風来のシレン5 plus

やばい辞め時がわからないくらい楽しいいい。 金土と日が昇るまでゲームやってたとかモバ以来だ。 久しぶりにゲームにハマるという感覚を感じた。 ーシレンー チュートリアル完まで。 シレンシリーズはSFCとリメイクDSのみしかやっていなく、色々と機能が増…

思わず笑った画像

ー麻雀ー 雀傑に上がった。 前回の時と傾向としてはほぼ変わらず。 和了率、点数、放銃率下がったかな。消極的だー。 三麻は鳴いてさっくり上がったほうが良いんだろうなとは思いつつも、鳴きたくない症候群。 操作面。 基本的には不便無く楽しめていますが…

46O(おー)でしろ~になる

しろ~歴XX年ですが、初めて気づいた。 ー麻雀ー 最近雀魂始めました。 QMAもモバマスもシャドバもほとんどやらなくなり、コロナ禍ということで家にいる時間が増えて、さてどうしたものかと思ったときに手軽にやれるといえば麻雀かなと。 というわけで今の戦…

何かを書く

ー日常ー 久しぶりに更新しようとしてみたら、色々仕様が変わっていますね。 ご無沙汰しております。そこそこ元気にやっていますしろ~です。 ちょっと思い立って、またここを利用して更新していきたいなと。 目標は毎日ですが、とりあえず少しずつ。 気長に…

ドラフルゲだった

誰や人いないって言ったの! ーQMAー というわけでサクッと踏まれてきました。 ゴールデンタイム強い。 毎日3クレをモットーにやってます。楽しい! 決勝もそうだし予習で何をまわそうかを悩み中。 気が付いたらライ文字やってるけど、折角なのでライスタ以…

半月ってはやい

やべ、更新していくといって早半月。 時の流れは早いな。 ー最近のゲーム事情ー ・あいミス パトリシアかわいいよパトリシア。 ソシャゲでは最近一番やっているゲーム。 女の子が可愛く掛け合いが良いという、キャラとシナリオが素晴らしい。 とは言いつつも…

お久しぶりです

3年半ぶりです。しかも前回ってただのガチャメモ。 ちょっと思うところがあって、日常的なことを少しずつ更新していきたいなと思っています。 できれば細く長く続けて行けるように。

ガチャメモ

−パズドラ@水着ガチャ− 嫁に迎えてからエスカマリさん好きなんですよ。 ってことで、水着エスカマリ1点狙い。 エスカマリ 1 ミル 1 ヴァルキリー 2 メタトロン 4 ソニア 10 パンドラ 7 ウルド 11 チェスター 9 ラクシュミー 7 メイメイ 12 クロネ 39 フウ 4…

2016年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 −日常− 年末年始は大晦日ライブ⇒荒川沖組新年会でした。 ライブの方は詳細は別個に書くとして、新年会のほうを。 −荒川沖組新年会− 毎年の如く。 今年は1日目カオスドラフト、2日目世界…

ホットミルク

−日常− 最近寝る前に蜂蜜入れたホットミルクを飲んでます。 特にこの寒い季節には体が温まりますね。 あとは、ぐっすり眠れるとかそういう効果があるらしいです。 もともとそこまで寝つきが悪いほうではないので、実感はあまり無いのですがお試しいかがでし…

クリスマス

満月ですよ!満月! −日常− お仕事のほうも今年分は今日でひと段落。 とはいっても、月火は出勤日なのでして…まぁまったり進行で。 −ゲーム− http://yu-no.jp/news/#releasedate 悲しいお知らせ。ゆーの延期。 伸びたのは残念だけど、クオリティーアップを信…

クリスマスイブ

−日常− 世間はクリスマスなんちゃららしいです。 しかも今年は満月。どうやら38年ぶりらしく、次回は19年後らしいです。 私的には特に何もありませんが、毎年この日は何故か仕事がはやく開放されるので、そういう意味では嬉しいですけどねー。 −ライブ− 水樹…

旅行

−日常− 同僚と話をしているときに旅行の話になって、夏は良くいくけど冬はあまり行かないよね?という話になりまして。 確かに冬はあまり出かけないのですが、いやそれは奈々ツアーが夏にあるか(ry …というのはほぼほぼ正解なのですが、他にもできるだけ荷物…

冬至

−日常− 帰り道にスーパー寄って初めて今日が冬至であることを知りました。 というわけで、かぼちゃと挽肉買ってきてそぼろ煮作り。 普段はかぼちゃを食べなく1年ぶりなのですが、やはりおいしいですね。あの甘さが大好き。 そぼろ煮自体は作るのは簡単なので…

師走

−日常− なんというか、忙しいです。 去年まで残業時間は平均月10時間だったのですが、秋ぐらいから増えてきまして…。 特に12月に入ってからは週6の8-22。師走ですね。 あ、ノー残業デーは大好きです。 モバマスやらなくなったおかげで、時間を気にしなくなっ…

350記念カキコ

−モバマス− 一応かっこ付くところまでやりきりました。 隠居隠居といい続けて結局ここまできちゃったかなといい感じ。 いや本当はS4、300の時点で…、いやいやS5の時点で…、いやいやいや先月の芽衣子誕の日で…というように。 目の前を走る方がいると、どうし…

引退は寂しいものです

−日常− ひろ美姉さんの引退は衝撃的でしたね。吃驚しつつ、寂しさが。 しかし、業界からいなくなる訳ではなく今後は社長業に専念されるということで、そちらを応援していきたいなと。 ライブでは最後まで笑って居たいですね。というわけで、最優先事項で最後…

やっはろはろー

お久しぶりです。 今日も僕は元気です。 −日常− 平日は平日でお仕事がちょっと忙しかったり、土日は土日でお仕事がそこそこ忙しかったり…じゃなくもない。 家にいると暑いし職場のほうが涼しくてwin-winだし! まぁそれはおいておいて、旅行とかライブとかで…

あうあうあー

3月書き損ねた。 今日も僕は元気です。

書かないと段々必要なコスト高くなってくるね

Cumulative upkeep −日常− だれかcssとかHTML5とかjqueryあたりのお勧めの本を教えてください(結構本気)。 さっぱり妖精。 −モバマス− というわけで、そろそろまとめに向かうべく思ったことなどをメモ程度に書いていきます。 纏めてから書こうとすると纏まら…

美熊つくば

−日常− 1ヵ月半ぐらいあいてしまったけど元気です。 最近はめっきりMTG>モバマス。あ、でもアニメは素晴らしいですね! −ゲーセン− そうそう、美熊のアミューズメント系列が今月いっぱいで閉店らしいですね。寂しい…。 つくばにはオープンから通っていまし…

1ヶ月あいてしまった

アニバアイプロ中間走らなくてよかったよ>< さてさて、実はこの期間ほぼMOやらずにモバマス三昧でした。 まぁ、いろいろありまして…。いや本当に…。 その辺の話とか、今までのモバマスの話とか、イベントについてとか、これからいろいろと書いていこうと思…

ライブって楽しいですねー

−日常− ちょっとだけ忙しくなってきました。勉強すること多くて楽しい。 −MTG− @1日1リミ そんなわけで、平日まったくMO触らず。お久しぶりです。 KTKシールド−ファントム。ボロスで2-1。 シールド構築難しい。誰か教えて…。 白が頭抜けて強かったのでメイ…

気が付けばもう11月でしてー

−日常− 最近朝の寒さが厳しくなってきました。布団から出られない…>< 早いものでもう11月なんですね。 −MTG− @1日1リミ KTKシールド−ファントム。4Cで2-1。 何故かメイン落ちしてますけど、雄叫びがかなり強かった。 この手のカードって昔からそんなに強…

カウントダウン

−日常− 久しぶりに千夜一夜ライブを見ていたらカウントダウンへ行きたくなってきました。 今年はざっくり調べたらKOTOKOぐらいかな。 正月は3日にまーちゃんのライブあって、行きたいからどうしようかなと思ってるけど。 両方? −MTG− @1日1リミ KTKドラフ…

祝プロ&個人優勝!

いぇーい! −モバマス− 芽衣子ちゃんの誕生日週でとれて良かったー。 いや、むしろ誕生日週だから狙ったというべきですかね(笑) 自分が入ってからのプロ初、個人もS4では初優勝。 そもそも今週はプロメンバーも稼ぐということで、プロで取れればいいという考…

モバマス健康法

−日常− PRA狙う時が一番健康的になるかも…というお話。 Liveバトルのリセットが5時なので、4時起きして相手の動きをみながら凸ってます。 殴れる道場数はきまっているため、追われたときのために残しておきたくリセットのタイミングギリでやってます。 朝起…

HappyBirthday芽衣子ちゃん!

−日常− 誕生日おめでとー!来年こそは旅行行こう! −MTG− @1日1リミ KTKドラフト−スイス。ジェスカイで3-0。 はっ、気が付いたらスイスに。 とにかく軽蔑的な一撃が強かった今回。 そして久々のレア当たりパックでした。青白Foilとか現実にほしいw

茨城県は魅力がないって言われてるけど

−日常− もはや、魅力がないのが魅力ですよね。 ガルパンは頑張ってると思うのですが、やはり一部なのかなと。 −MTG− @荒川沖ドラフト 4ドラ2回。5Cで1-1、スゥルタイで2-0。合わせて赤緑、緑白フェッチゲット。 あの箱景品濃かったなぁ。青黒Foil、青黒、赤…

3連休ni inしました

−日常− 3連休だー。といってもやることは荒川沖組のドラフト会ぐらい。 モバマスでPMFがくると思っていたのでやる気満々だったのに残念。 でもリアルKTKドラフトは初めてになるので楽しみ。フェッチほしい! −MTG− @1日1リミ KTKドラフトースイス。5C(緑青…