半月ってはやい

やべ、更新していくといって早半月。

時の流れは早いな。

 

ー最近のゲーム事情ー

・あいミス

パトリシアかわいいよパトリシア。

 

ソシャゲでは最近一番やっているゲーム。

女の子が可愛く掛け合いが良いという、キャラとシナリオが素晴らしい。

とは言いつつも、一時期のモバとかと比べたらペースは大分まったり。

一番時間がかかる試練は毎日やるのが面倒くさくなって、最近は報酬更新のたびに1週するだけ。

あとは毎日2回起動して学園⇒遠征⇒出撃なサイクルを繰り返す程度。

このぐらいのペースでキャラとシナリオを楽しむのが良いなぁと。

 

モバマス

ログボ+道場ワンパン勢。

芽衣子ちゃん来たらどうしようとかイベントが来るたびに思ってる。

 

・シャドバ

ログボ勢。

一昨年~昨年まで結構やっていて、2Pickそれなりにやってから、構築マスターまで。

そういえばグラマスまで行くといってまだやってなかった。

熱量が増えたら頑張ります。

 

・MTGA

最近始めました。まったりとログボデイリー3勝勢。

デッキ構築でMTG始め立てで資産がなかった頃のやりくりしていた感覚が懐かしい。

必須なレアが4枚なくて、あからさまな下位交換のカードを入れたりとか。

MOもそうだったけど、デジタル化は一人でいつでも遊べるのがいいね。

今のところ上を目指すほどは考えていないので、まったりとやっていきたいなと。

 

パズドラ

ログボ+デイリー勢。

石貯めてガチャを回してるだけに(元から)。

 

QMA

久しぶりにちょこっと遊んでる。たまにやると面白い。

覚えた問題もう大体忘れてるけど、昔の記憶を辿って思い出すと結構快感。

しかし、トナメやるとやはり人が減ったなと感じてしまう。

日曜昼のドラで人4とか昔では考えられなかったなぁ。

クイズブーム自体は来ていると思うから、QMAも流行ってほしい。

 

そんな感じ。最近の思考としてゲームは時間をかけずに遊びたいという考え。

ただ、モバマスQMAみたいに、短期的にでものめり込むほどの熱量を注いでゲームをやりたいという反面も。

良い出会いがあればニアオールインしたい。

 

いじょ。