♯30 I WALK TO WHERE

ひたすら歩きます。

 
−まじっく−
かなり曖昧になってしまいましたが、CDCレポです。
 
デッキ
メイン(60)
クリーチャー(20)
4 Raging Goblin
4 Goblin Sledder
4 Goblin Piledriver
4 Slith Firewalker
4 Blistering Firecat
スペル(11)
4 Shock
4 Volcanic Hammer
3 Threaten
アーティファクト(7)
4 Bonesplitter
3 Pyrite Spellbomb
土地(22)
8 Mountain
1 Forest
4 Wooded Foothills
4 Bloodstained Mire
3 City of Brass
2 Goblin Burrows
サイド(15)
4 Naturalize
4 Pyrostatic Pillar
3 Flashfires
2 Shatter
1 Stabilizer
1 Damping Matrix
ゴブリンじゃないですよw
エクテンのR.D.Wに憧れて、赤単(タッチ緑)を作りました。
始めのうちは、首輪とかタッチ黒にしてアヌーリッドが入っていたんですけど、やってるうちにこっちが先に倒れることが多々あって、やめました。
まぁ今考えると、かなり無謀なことをしていたな、と。
この形に落ち着いてから、Threatenのスペースに爆片破が入っていたんですけど、山の総数を減らせないのと安定しなくなってしまったためはずすことに。
回してみてThreatenが思っていたよりも強くて、採用!
サイドはかなり適当です(泣
 
簡易れぽ
一回戦 BYE
緒戦からBYEですか……
しかもその後は昼休み。デュエルしたいよう・゜・(ノД`)・゜・。゜・
いろいろと見て回ると、とにかく赤が多い。
ランデスが第一勢力っぽい。
(1−0)
二回戦 赤緑放火砲○○
1、相手の緑が出なさそうで、モックス→ベイロス刻印→ベイロスと出してくる。しかし、パイル二体とねこで押し切る
2、序盤からクリーチャーを展開して行くも、ほとんどが焼かれてしまう。どうにかスリスが殴り始めて、放火砲を出されて本体に撃たれるも届かず、押し切って勝ち
(2−0)
三回戦 ゴブリンランデス○×○
1、相手のクリーチャーを焼きながら、斧を持ったゴブリンやスリスが殴る。途中、放火砲の前に止まってしまうものの、最後に0点の間をくぐり抜けて勝ち
2、土地が3で止まってしまい、雨が飛んできて、相手司令官降臨。そのまま負け
3、1ターン目そり乗り、2ターン目スリス、焼きつつ殴って最後には、5/5+斧のスリスになる。勝ち
(3−0)
四回戦 青白コン○×○
デッキチェックが入る。
1、相手マリガン後、土地が1枚で止まる。途中フェッチにもみ消し打たれるも、勝ち
2、序盤のクリーチャーが消されてしまい、何とか展開しようとするもラス→白デクリ×2で負け
3、途中、青チェインを打たれるものの、きっちりラスの返しで斧を持った猫が走る。そのまま勝ち
(4−0)
五回戦 MWC(優勝)××
1、始めのほうに展開できず、何とか信仰がなければ勝ちの所までもっていくものの、打たれてしまい返しの天使で負け
2、山、スリス、スリス、帰化帰化、ハンマー、ショックで思わずやってしまうものの、土地を引かずに負け
(4−1)
六回戦 グレ神話○○
1、信仰者を焼いて、壺の中に入っているカエルを火力3発で焼く。その後は、相手のクリーチャーが止まり、勝ち
2、粉砕×2、帰化×2、マトリックス。さすがに引きすぎだろ、勝ち
(5−1)
結果は5−1の二位でした。
サイドに渦を入れてもいいのかもしれない。相手のコップは帰化で割ればいいし、ライフゲインが非常に厳しい。
ねこと火力の強さを改めて思い知らされました……
次回こそは優勝を!!
 

−ぶっく−
最近「GO ANd GO」にはまっています。
スポーツの漫画はいいですね。読んでいて熱くなってきますよw
柳さんガンバ!

 
 
今週も土曜まで学校があることに鬱。
でも、がんばらないと。
( ゜∀゜)ノまた、明日