2015-01-01から1年間の記事一覧

ホットミルク

−日常− 最近寝る前に蜂蜜入れたホットミルクを飲んでます。 特にこの寒い季節には体が温まりますね。 あとは、ぐっすり眠れるとかそういう効果があるらしいです。 もともとそこまで寝つきが悪いほうではないので、実感はあまり無いのですがお試しいかがでし…

クリスマス

満月ですよ!満月! −日常− お仕事のほうも今年分は今日でひと段落。 とはいっても、月火は出勤日なのでして…まぁまったり進行で。 −ゲーム− http://yu-no.jp/news/#releasedate 悲しいお知らせ。ゆーの延期。 伸びたのは残念だけど、クオリティーアップを信…

クリスマスイブ

−日常− 世間はクリスマスなんちゃららしいです。 しかも今年は満月。どうやら38年ぶりらしく、次回は19年後らしいです。 私的には特に何もありませんが、毎年この日は何故か仕事がはやく開放されるので、そういう意味では嬉しいですけどねー。 −ライブ− 水樹…

旅行

−日常− 同僚と話をしているときに旅行の話になって、夏は良くいくけど冬はあまり行かないよね?という話になりまして。 確かに冬はあまり出かけないのですが、いやそれは奈々ツアーが夏にあるか(ry …というのはほぼほぼ正解なのですが、他にもできるだけ荷物…

冬至

−日常− 帰り道にスーパー寄って初めて今日が冬至であることを知りました。 というわけで、かぼちゃと挽肉買ってきてそぼろ煮作り。 普段はかぼちゃを食べなく1年ぶりなのですが、やはりおいしいですね。あの甘さが大好き。 そぼろ煮自体は作るのは簡単なので…

師走

−日常− なんというか、忙しいです。 去年まで残業時間は平均月10時間だったのですが、秋ぐらいから増えてきまして…。 特に12月に入ってからは週6の8-22。師走ですね。 あ、ノー残業デーは大好きです。 モバマスやらなくなったおかげで、時間を気にしなくなっ…

350記念カキコ

−モバマス− 一応かっこ付くところまでやりきりました。 隠居隠居といい続けて結局ここまできちゃったかなといい感じ。 いや本当はS4、300の時点で…、いやいやS5の時点で…、いやいやいや先月の芽衣子誕の日で…というように。 目の前を走る方がいると、どうし…

引退は寂しいものです

−日常− ひろ美姉さんの引退は衝撃的でしたね。吃驚しつつ、寂しさが。 しかし、業界からいなくなる訳ではなく今後は社長業に専念されるということで、そちらを応援していきたいなと。 ライブでは最後まで笑って居たいですね。というわけで、最優先事項で最後…

やっはろはろー

お久しぶりです。 今日も僕は元気です。 −日常− 平日は平日でお仕事がちょっと忙しかったり、土日は土日でお仕事がそこそこ忙しかったり…じゃなくもない。 家にいると暑いし職場のほうが涼しくてwin-winだし! まぁそれはおいておいて、旅行とかライブとかで…

あうあうあー

3月書き損ねた。 今日も僕は元気です。

書かないと段々必要なコスト高くなってくるね

Cumulative upkeep −日常− だれかcssとかHTML5とかjqueryあたりのお勧めの本を教えてください(結構本気)。 さっぱり妖精。 −モバマス− というわけで、そろそろまとめに向かうべく思ったことなどをメモ程度に書いていきます。 纏めてから書こうとすると纏まら…

美熊つくば

−日常− 1ヵ月半ぐらいあいてしまったけど元気です。 最近はめっきりMTG>モバマス。あ、でもアニメは素晴らしいですね! −ゲーセン− そうそう、美熊のアミューズメント系列が今月いっぱいで閉店らしいですね。寂しい…。 つくばにはオープンから通っていまし…