2011-01-01から1年間の記事一覧

あうち

あれれ、今年の最終日曜がもうすぐ終わってしまう…。 年賀状かいていたら一日終わってしまいました(´・ω・`) まとまった枚数とか書くの久しぶりだったから、1日掛かりになってしまった。 むー、文章書くの上手になりたいなぁ。 −2011まとめ− をしたかった…

モッシュ怖いです…

って言っていた自分がまさかする側になるとは思わなかったのですよー。 −ライブ− @デンカレ お疲れ様でしたー。 やばい、めっちゃ楽しかった!そして疲れた! いやぁ運動量的には過去最高でした。 ライブの内容もセトリも素晴らしかったー。 勿体無かったの…

Wind Climbing 〜風にあそばれて〜

−ライブ− @カウントダウン 今年こそはカウントダウンでどこか行きたいな。 と思っていて探していたら、へき坊のライブ見つけてそのままチケぽちり。 いやぁ、テーマに凄く惹かれましたね。 1994-2000のへき坊とかドリカンリスナーほいほい過ぎるっしょ! む…

未来日記おもしれー

アニメ想像以上に面白かった。 由乃かわええええええええええ。 −ライブ− @レポのスタック ・Chaos ・mao ・水樹1 ・水樹2 うん、今年中には書こう。今年中には。 @デンカレ 予習するよ!とか思ったけどWhite Boxしか持っていなかったので、いまさらながら…

東京ドーム(2日目)

東京ドームなーう。(2日目) 飛ぶよ、飛ぶよー!(2日目)

東京ドーム

東京ドームなーう。 飛ぶよ、飛ぶよー。

お祭りの前っていつでも楽しいものなんだから

−ライブ− @Chaos Party Special 2011 お疲れ様でしたー。 いやー楽しかった!心地よい疲労感。 レポ書くほどの気力は無いのでセトリだけ。 詳しくは後日かな…書けばですけど。 セトリ。 曲はあっていると思うけど、正直順番に自信がないのでどうかご注意を(…

111111+2

−live− @maoライブ 少し前の話ですが、maoのライブチケ無事に手に入れられました。 行きたいなとか思いつつ出遅れて取れなかったり…なんてことがあったので、最終章で無事に取れて良かった良かった。 実はちょっと出遅れてひやひやしていていました。実際後1…

黄色よさらば

ぎ、偽装なんだからね/// −QMA− 簡易版で。 土日で三橋に30時間ほど滞在してましたw メンテ間除いてひたすら登校していたという。 一応目標として今月中に宝石まで上げておきたかったので。 できるかは微妙だったのですが、そこはちょい無理やりに>< もう…

工エエエ(´д`)エエ工

結局信頼と安定の午後死でしたとさ。 −AP試験− 午前は前回よりも1割増だったのでよっぽどのことがない限り大丈夫なはず。 午後は前回以上にできなかったー。正直問題5問も選択できないのデスヨ…。 誰か午後の勉強の仕方教えてください(切実 まぁいいか、試験…

休みだっちー!

しかし日曜日には試験だっちー!(泣) −先週の三連休− テーブルゲーム三昧な日々でした。 @土曜 中古のボードゲーム専門店が横浜にOPしたということで早速行ってきました。 お店自体はそんなに大きいお店ではないのですが、結構な数のボードゲームが所狭しと…

どうもっちー!

三連休に突入しました。いやっほー。 というわけで、割とテンション高めなしろ〜さんです。どうもっちー! −ライブ− @Chaos いやー、ライブまだかなまだかな〜。期待度MAXすぎてます。 そうそうセトリ予想で飛ばれてきたので、自分なりに予想をしてみようと…

10月

おー、気がつけばもう10月か。 半年とか経つのあっという間だなぁ。 −ボードゲーム− 先日、水戸で活動されているボードゲームサークル「みんなのゲーム」のオープン定例会へ遊びに行ってきました。 13時半〜21時半まで結構みっちり遊びました。かなり楽しか…

レイズすげー!

−MLB− レギュラーシーズン最終日。WC争いをしているの2チーム(同率)。 片や最終回2アウト3-2で勝っている状態。片や7回終了時点で0-7で負けている状態。 うーむ、この状態からあんな展開が待っているなんて誰が想像したことか…。 そして結果。 3-2から連打を…

なみだのあめが〜

いやー、いろはは良いアニメでした。 終わってしまうなんて寂しいなぁ。もぅ。 −QMA− 今日1クレやったら理択→文多→スポ○→芸順だったので、音速で引き上げてきました← @先週 ちょっと集中的にやってました。 でもでも、6でのアニソン検定や7での協力に比べれ…

いぇいいぇい!

うーむ、「combination somebody!」のこの中毒性はいったいなんだろう 初見ではそんなにぱっとしなかったはずなのに。むしろ微妙とさえ。 それなのに、気が付いたら俺の口が勝手に「いぇいいぇい!」と口ずさんでいるのだ… いぇいいぇい! −QMA− うぉー、萌…

休み戻った

今週(来週?)からようやく土日休みに戻ります。ビバ土日休み。 というわけで、早速今週はプレリ行ってこようかなと思ってます。 なんだかMTGしたくなってきたので。…正直両面カードとかめんどくさいと思ってますけどねw 用事で日曜日に東京へ行こうか迷って…

だれ〜とく!なにとくっ!

そんな黄玉魔人のまとめw −QMA@黄玉魔人− 参加されたみなさんお疲れ様でした。 いやー、個人的にはかなり楽しめました。 回数は一応目安にしていた100creジャスト。 土日休みだったらもっとやりたかったんですけど>< というわけで、データ置き場にでも。…

成恵12

店頭に並ぶときは忘れかけている頃だけど、新刊を見るたびに嬉しくなる作品。 一時期とまっていた時期があるとはいえ、もう10年以上も続いているのかー。 −ライブ− 参加予定更新。 @Chaos メンバーがいつのまにか結構豪華に。なんとしてでも行きたくなりま…

初コミケ

−コミケ− コミケ行かないことで有名なしろ〜さん。 そんなしろ〜さんが2011年夏ついにコミケへ!? …まぁ、会場にいたのは30分でしたけど(苦笑) というわけで初コミケ戦利品。 今回で最終販売になるだろうとのことでどうしても欲しかったので。 委託というこ…

ネカフェなう

仕事終わったあとピンパン日立の大会へ行って、帰るのがめんどくさかったのでネカフェへ。 明日がんばって起きないと。 −QMA− 大会結果? ゲイさんの社順にフルボッコでした>< まぁ、社順5ミスだったけど歴史は貫禄の6ミスという(白目 ゲイさんは優勝おめ…

2011-06 Miyuki Hashimoto Live 2011〜Practice makes perfect〜

いつまでも少年でいたいんです… −ライブ− 毎年の夏の楽しみになってきたみゆき姫ライブ。 @開演前 いろいろと用事を済ませた後、物販開始ぐらいにあわせて会場へ。 物販並んだ後開始まで時間があったので、着替えて近場でQMAっていたらまさか隣も同じTシャ…

夏休みの予定

11からです。そろそろ立てなければ。 −予定− @11 アニコミがあるのだけど行くか微妙。 行くとしたらFLAT目当てなんですけど、今回はそこまでほしいものがなさげなのが。 生放送のために行くかどうかということになりそう。 あとは他の企業の情報を見ている…

RIJ

仕事に向かう電車のなかなう。土日に何でこんなに混んでいるかと思ったら昨日からROCK IN JAPANかー。 Tシャツ着ている人がいて思い出しました。自分も一度は参加してみたいなぁ。

Amazonsamasama

ほんとに簡単に買い物ができる時代だなー、と改めて実感。 −ショッピング− しょーどーがい。「ぽちぽち」で買物ができるのがいけないんですっ。 世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2011/…

どこかとーくへいきたいなー

夏休みに18切符でも使って旅行行こうかなと思ったら、連続してあいている日が最大で3日しかなくてしょんぼり。 九州へ行きたいとか考えていたらとんぼ返りになってしまいそう。 うーん、ゆっくりした日程が組みたいから今年はあきらめてもう少し近場で考えて…

ついに東京ドームかー

おめ! やはり現場で聞きたかったけど、情報を得たときは涙が抑えられませんでしたとさ。 1人ばんざいしておきました。 −LIVE JOURNEY− SSA参加組お疲れ様でした。 まだこのツアーのセトリを見ていなかったので今までの分も含め眺めつつ、いいないいなーなん…

胸焼けと焼肉(前編)

うぷす。 −QMA− @全国大会 目標だったのは33kですが、思ったよりも早く達成してしまいました。現在34.8ぐらい。 この分だと35ぐらいは間違いなくいけそうですね。40は8終わりぐらいにでも出せれば。 それと今回はわりとライフスタイル遭遇率が高いのが地味…

三話坊主

四話目の題とか発想が足らなくていじれなかったある。 −QMA− @全国大会 明日から全国大会ですね。 目標は前回+1kぐらいにでも。つまりは33k。 裏トナメのほうが入る回数多そうですけれど、ほどほどぐらいはやりたいかな。 −ボドゲ− ノートルダムとドミニオ…

ホカロン

「ほ」んとうに「か」わいい赤髪「ロン」グ! 黒髪ロングより赤髪ロングのほうが好きだということに気づいた7月半ばのちょっと暑い夏の日。 赤髪ロングはもっと評価されるべき( −MTG− @日選 日本選手権の決勝だけニコ生で見てました。 見ごたえのある決勝…