2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28. Jun 10, 10:54 - : Das Spiel des Jahres 2010 ist DIXIT.

−ボードゲーム− @年間ゲーム大賞 というわけで今年の大賞受賞作はDIXITでした。 ひとまず簡単にルール説明。 イラストの描いてあるカードがあって親が選んだものを子が当てるゲーム。 まず親はカードを1枚見てテーマを決めてそのカードを伏せます。 テーマ…

頭がまた重くなった

−青6話− またバナーを増やしてみました。 QMAの前作(え)と今作(こ)のCNの元ネタです。 ちなみにここのタイトルも。どれだけ好きなんだw ほら、よく見るとetudeのeのところにアクセントが! −ライブ− @伝説の二人の伝説 予約をしたのはいいのですが、予約…

財布の中身→100円

月曜日の時点で1200円入っていました。 ということは2日間で1100円使ったことになりますが、その内訳。 QMA代 …1000円 昼食代… 100円 あばばばば。 −QMA− 今月のぷち以来QMA熱はだいぶ上がってます。 いまのうちにいろいろやりたい。 @6分の5 ちょっと方針…

ゴルフおもすれー

マクドウェルのウイニングパットには心にぐっと来るものが。 −ゴルフ− @全米オープン 4日間通して見てきましたが、ゴルフの観戦って面白いですね。 3日目終わった時点では勢いでそのままジョンソンが行くのではと思っていましたが、まさかの最終日での大崩…

祝1000日?

残り0日。 というわけでブログ更新が1000日突破……していました。あれ? どうもカウントダウンを始めるのが1日遅かったらしく、実はこの記事で1001日目でした。 でもここだけで考えれば600日目なので、めでたいといえばめでたい! −ブログ− 41 e-nikki (600)+…

どんどん投げろ、ぶん投げろ

このフレーバーテキストに感動してた当時。 −MTG− 2011のスポイラーが少しずつ出始めたので見ています。 Flingが帰ってくるとかこれだけで構築熱が上がるから困りますw もし本当に帰ってきたら俺またスタン始めるんだ…。 −QMA− 今週は特に書くこともないか…

音楽モード

−ゲーム− 結構ゲームのBGMは好きなのでサントラを購入することも多いのですが、ゲーム内のおまけの部分の音楽モードを利用することもしばしば。 そこで思うことが一つ。音楽モードの機能で自由にリスト化できるようにしてくれればいいのになぁなんて。 個別…

ガララーガΣ(゚Д゚)

ガララーガにJr.の引退…。 −うたて− 終了。 総プレイが18時間ちょいと少々短めだった気もしますが、自分的にはこれぐらいが丁度いい気がしますね。 シナリオに関しての感想は書きませんが、1章は正直微妙な感じもしてましたが2章以降は面白かったと思います…