2009-01-01から1年間の記事一覧

今日が今年ラストだと思うなよ

そんなわけで明日は12月32日です。 今年の振り返りが終わるまでこの日記は12月が続きますので。 …来年が来ないよ! −日々− 今日はひたすらARIAってました。 1期を全話見て、コミックを一通り読んでました。 やはり11話は泣けます。コミックの11巻も泣けます…

ライパネ1000本ノック

−QMA− 八重洲へ行ってみたのですが、廃人キャンペーン期間が1/2〜5とのことでやっていなかったので新橋へ移動。 新橋でそのまま10時間ちょいほど頑張ってきました。 本当は閉店までいたかったのですが、疲れてたので早めに撤収。 内訳 レッスン 45cre トナメ…

ななねーむ

突然ですが7のカード名を決めました。微妙に気に入ったので。 青い名前をつけるのにいまだに抵抗があるので、青っぽい名前でかつ緑を目指すようなものを見つけました。 本当は「いちりんしゃ」にして、サブカを「にりんしゃ」…(ryにしようと思っていたのです…

終わったったった

−日々− たった今、今年ラストの報告書の提出を受け取ってもらえたので、無事に年を越せそうでよかったです。 さて残りは来年の準備だー。 −昨日− 「ラーメン食べにいくから上野で待ってる!」 お昼頃にそんな電話が唐突にきたので上野へ行ってきました。 ラ…

two ring

−日々− 今週は月、火と2日続けて千葉行きだったので、いい機会だと思って大学まで自転車通いをしてみました。 どうやら2時間でいけるようです。あれ、電車で行った時とかかった時間が同じくらい…。 道自体はすごくわかりやすいのですが、走りにくい所が多か…

タダイマ帰ってきただにひろし2

早朝に自転車乗りながらオレンジの光る棒を振っている人を見かけたら、怪しい目で見てやって下さい>挨拶 松戸で満喫の予定が、寝過ごして取手まで行ってしまいました。やると思ってたけどね! そんなわけで始発まで国道6号ハイキングプランをしてました。 …

本家も赤ゴジラに

ゴジラが赤くなった! −1年の振り返り その2− ようやくデータが届いたので。1時間で届くと思って何度もクリックしてたよ! mixiミュージックの月別ランキングより続き。下半期分。 7月 1 Distorted Pain by 電気式華憐音楽集団 2 Vampire by 電気式華憐音…

b F 光 e あ m

セトリをメモるときは、だいたい頭文字を並べてます。 たまに曲がわからなくなる時があるけど。 −Ceui Live− そんなわけで川崎まで行ってきました。 ラゾーナ内で迷子になりそうになったのは秘密です。あんなに広いとは思わなかったあるよ。 人数はだいたい8…

我に至上の歌声を届けよ

やまりん ってなかなか萌える苗字だと思うのだけれども。 もうサッカー選手だか野球選手だか忘れたけどねー。 −QMA− 月曜日の話。 大学から片道45分ぐらいな所に200円5creがあると聞いていってきました。 往復1時間半とか気にしなければ毎週でも通いたいかな…

昼夜逆転

6日の行動 17:00 起床→雨戸を閉める→二度寝 20:30 起床→夕食 21:30 アニメ見たり本読んだりだらだら 25:00 風呂 25:30 PC+日記更新←NOW これはひどい。12時間ずれてくれればちょうどいいんだけど。 月曜はなるべく朝一の時間に間に合うように家を出たいので…

師走です その3

帰りにヨドバシへ寄ったら、ゲームのフロアが大変なことになっていました。 レジ待ちの列の長さが長い長い。 マリオときメモ4の発売日と言うことでしかたないよね! −QMA− 上野のアド南口がQMA台の配置が変わってて(´・ω・`) 新しい配置だと光の映りこみが…

師走です その2

ちょっと話題になっていたのでAERAを買ってきました。 なかなか見つからず、またもや探す羽目になってしまったのですが。 最近は探し方が悪いのではないだろうか、なんて思ってたりしてます。 物を探し回る忙しさ。これって師走? −1年の振り返り− そろそろ…

師走です

「僕は友達が少ない」 というメールが届きました。 −QMA− @ふしちょーはい エントリーを済ませた後は、トラタワで2creだけ。 戻るとちょうどよいぐらいの時間に。それにしても人多いなー。 つくばな方々を見かけたので挨拶をし、いろいろと話をしつつ気がつ…

簡易更新:ふしちょうでした

お疲れ様でした。 1位+2位惜敗率6名抜け(40→16)でこれは悲しかった><

久石×水樹

感動した。 −水樹− 紅白出場おめでとうございます! んー、でも実は結構複雑な気持ち。いや嬉しいのはほんとに嬉しいのですが。 思うことはふじかーんさんとほぼ一緒ですね。 『ぱぱー、だれこのひとー?』『うーん、誰だろうねー?』とかそのぐらいで見てい…

Greinke gets one more win: AL Cy Young

グリンキーおめ。 個人的にはヘルナンデスに取ってほしかったのですが、妥当だった思います。 2.16という数字は流石ですね。特に4月と9月は本当に凄かった。 −Live&Event− @Ceui ワンマンライブが決定したようで。 日時:12月12日 15時〜16時 場所:ラゾーナ…

ゆーの終わった

途中涙腺崩壊してました。すごく面白かったー。 いますぐにでも、このまま2週目をやりたくなってきただ。 さてさて終わったといってもまだマップが100%になっていないので埋めなくては。 一箇所どうしても埋まらなかったところはこれで埋まるようになるのか…

らーいーぶー

−ライブ− 5pb。少しセトリ含めて話でも。 とりあえず、今回は勉強不足でしたね。 リウムをUO以外に1色しか持っていかなかった時点ですでに 敗 北 決 定 ! まさか開始4人で4色とか。しかも周りはきちんと使い分けていたのが凄かった。 そんなわけで、開始早…

そろそろ冬眠モード発動

11月に入ってめっきり更新のペースが落ちてきましたね。寒いから仕方ないのです。 −QMA− 今日6creやったらドラ3フェニ3でした。最近はずっとこんな感じにスパイラルしてます。 以前よりドラとフェニの間に差ができた気がするのですがどうでしょう。 そうそう…

千代丸は変態!

チガッタ。千代丸はイケメン! −Live 5pb.− 五反田へ行ってきました。 正直3時間ぐらいで終わると思ってたら5時間半近くやってびっくり出した。 とりあえず適当に箇条書き。 ・kiccoがfine→情熱→スプライン。なんという俺得。 ・kiccoがだいぶ可愛かった。 …

今日のバイトは正直しんどかったです

何がしんどかったって? バイト先でいつもラジオが流れているのですが、やっていた番組で水樹奈々がゲストに。 1時間もにやにやに堪えるのが本当にしんどかったですw それにしてもあの方は相変わらず食べ物の話しかしないよ! −水樹奈々− @FCイベ 開場と…

Glossy Mayoi Mai Mai

まよいマイマイを見た時点でこの題名を付けたいと思ってました。 −化物語 2巻− なんといってもあの第三話収録とあって思わずもう一つ買いそうになってしまいまみた。…失礼かみました。 いやー、お金があったら正直怪しかったかもw それにしてもやばいオーデ…

38cre分lost

定期を家に忘れてしまった! 戻るような時間がなかったのでそのまま来てしまいましたが。 何が怖いって、昨日のままだったらポケットの中にあり洗濯という魔の手にかかっていそうで。 無事だといいなぁ。

平野のデビュー曲って

冒険だと思っていました。違ったのか。 −QMA− @声優検定 触ってきました。 Sは2creでとれました。既存が多めだったということもありますけど。 そういえば実テ含めて2cre目でのSは初めてだったりします。 感想? 緑な方々の問題がちょこちょこあった気がし…

一方通行

でぐぐったら禁書が一番上に出てきたのはどうかと思た。 −アニメ− ついに今期のアニメは半分に減りました。それでもまだ5本あります。 おそらく次はブラックスミスかな。最近微妙になってきた。 @レールガン 素晴らしい安定感。自分の中では今期topで決まり…

一般常識がありません

今日テスト受けてみたけど全然分からなかったあるよ! 特に時事問題が酷かった…。よし、これからは朝早めに起きて新聞をしっかり読もう。 映画監督の問題は出るのにアニメ監督の問題が出ないとか(´・ω・`) −REVIVE… 〜蘇生〜− 何故か家から発掘。 ドリキャスは…

声優検定

そうそう実は声優はそこまで詳しくなかったりします。歌が絡まないと分からない…。 −QMA− ほんとに青い検定ばかりです。今、旧R4があればかなり楽しいことになっていそうなのですが。 しかーし、今の状態では検定自体そこまでやる気が出ていないのが現状…

ゲいセン探し

−QMA− 後期より毎週月曜日は千葉に飛ばされています。 しかも授業が2→6で間6時間というなんとも悲しい時間割。 そんなわけで、特別やることもないので近くのゲーセンを探しに行ってきました。 徒歩30分圏内で確認できたのは3か所かな。もう少し遠くに+1…

アニソンの秋

−個人的今期アニメOPED top10− いつも通り偏り気味。それが自分。 10 あんりある♡パラダイス/栗林みな実(けんぷファー OP)9 赤い糸/Suara(WHITE ALBUM ED)8 オルタナティヴ/angela(アスラクライン2 OP)7 虹色ポケット/清浦夏実(ささめきこと ED)6 Treasure/…

おれもこんなこと言われてみたい!

あっ、哲朗さん。代弁どうもです。 −ピアノソナタ− 真冬といえば椎名よりも蛯沢でしょう!>遅れた挨拶 さてさて、ついに本当に最終巻がでてしまいました。 第一巻で「世界の果ての百貨店」というのを「世界の終わりという名の雑貨店」かと思ってそのまま読…