らーいーぶー

−ライブ−
5pb。少しセトリ含めて話でも。
とりあえず、今回は勉強不足でしたね。
リウムをUO以外に1色しか持っていかなかった時点ですでに 敗 北 決 定 !
まさか開始4人で4色とか。しかも周りはきちんと使い分けていたのが凄かった。
そんなわけで、開始早々少しへこみつつ始まり始まり。
 
@グッツ
以前はライブへ行くとタオルを買うことが多かったのですが、最近はTシャツを中心に買ってます。
そんなわけで今回もTシャツを購入。てか、松尾氏描き下ろしとなれば買わざるを得ない。
うーん、でもさすがにこれは少し普段着づらいかも。
 
@席
1階の後ろから2列目だったので微妙だなとか思っていたのですが、いざ席についてみると結構近かった。
いやー、指定席での大きな会場に慣れすぎてましたw
 
@セトリ
第一部

1 いとうかなこ Find The Blue

しょっぱなからいとうかなこきた!これは盛り上がる。
そして千代丸とのトークが少々gdgdになりながらも面白かった。
みんな扱い方がわかってるw
 

2 榊原ゆい Deja vu(デジャヴュー)
3 榊原ゆい にゃんだふる!
4 榊原ゆい マジカルジェネレーション

ゆいにゃんは格好が凄かった。りあるにゃんだふるか。
実は聴きたい曲が昨年に2曲とも歌われていたので少ししょんぼりでした。
やっぱ歌うまいわー。
 

5 宮崎羽衣 PHOSPHOR
6 宮崎羽衣 ルピナス〜幸せの風〜

PHOSPHORが聴けて良かったー。
 

7 長谷川明子 XXX
8 長谷川明子 LEVEL∞

予習不足その1。ごめんなさい誰だかもわからない…。
そうかアイマスか。会場でアイマスの話がちょくちょく聞こえたと思ったらそういうことだったのか。
おにぎり→磯臭いの話は信くんの突っ込みが面白かった。
 
ここまで、青→ピンク→赤→緑。結構統一されていてびっくり。みんな凄い。
 

9 Cyua 光の空のクオリア

予習不足その2。
でもこれは好きになりそう。BETTA FLASHと併せてこれからは少し気にしていこう。
 

10 アフィリア・サーガ・イースト メリディンの祈り
11 アフィリア・サーガ・イースト 放課後ロマンス

人数多いなw
1周年おめでとうございます。
 

12 今井麻美 It’s fine day
13 今井麻美 Day by Day
14 今井麻美 Strawberry 〜甘く切ない涙〜

会場かなり盛り上がってた。アイマス組はやばい。
そこまで予習していなかったのでDay by Dayぐらいしかわからなかった。
本日のメインであろう人だったのに、自分としたことが。
でもかなりの好感触でした。もうすこしちゃんと聴いてみよう。
 

15 彩音 Endless Tears...
16 彩音 Arrival of Tears

第一部の最後。飛んで、跳ねた。そして転びそうになったw
Tearsは3曲どれも好きだなー。Arrivalはライブでは初めてだったけど、流石としか言いようが無いぐらい良かった。
文句なしの素晴らしさ!
  
休憩挟んでここから第二部。
 
第二部

17 Ayumu オカルティクスの魔女

やばい、Ayumuかっけぇー!あれは惚れる!
ワッショイ!ワッショイ!
 

18 Kicco The fine every day
19 Kicco 情熱のウォブル
20 Kicco 瞬間スプライン

ドリパの時に3曲歌うと言っていたのでかなり期待してました。そしてまさかの期待以上!
いやー、自分の中でテンションが上がりっぱなしでした。
千代丸除けば今日はまさにこの時のために来たぞ!って感じなので。
それにしてもスプラインのあれは正直無茶振りだと思ったw
残念ながら自分も合わせられなかったよ〜。
 

21 いとうかなこ スカイクラッドの観測者

再登場。
いい歌だわさ〜。イントロが特に好き。
 
そしてここからSteins;Gateトークに。
今井麻美花澤香菜桃井はるこ後藤沙緒里が登場。
簡単なストーリー紹介とゲーム内の台詞を用いた人物紹介。
モモーイの千代丸とオカリンの話がかなり面白かった。
話を聴いているうちにやりたくなってきました。オカリンが凄く気になる。
これはX箱を買う良い口実になるねw
 
そして再びライブへ。
 

22 ファンタズム 運命のファルファッラ
23 ファンタズム 磔のミサ

ゆいにゃん再登場。
ファンタズムでのゆいにゃんの方が自分は好きだったりします。
それにしてもコスプレ×2とか忙しいなー。
 

24 nao from universe
25 nao ヒロイズムな愛故に

nao様きーたー!ごめんなさい、でも曲わからなかったw
それでもかなりノリノリなしろ〜でした。
なんといってもMCが面白かった。あんなに面白い人だとは思わなかったよ。
 

26 Velforest. Next Relation
27 Velforest. 蒼黒のスピカ

「クリスマスなんてイベントはなくなってしまえばいいのに…」
いや、自分は手を挙げてませんよw
MCの時と歌い始めた時の差が凄い。
両曲とも良かった〜。これはこれから気にしていきたいレベル。
 

28 DG-10 シンセサイザーに恋して
29 DG-10 ハイスクールララバイ

緑っ子かわいいよ緑っ子。
3色振っている人が多かった。みなさん準備は万全ですねw
ここでの黄色も合わせると、合計5色も必要だったのか。
来年こそはもう少し準備を頑張ろうっと。
通じてアイマス組は予習不足だったなぁと反省。
 

30 野川さくら PARTY PLAY
31 野川さくら 塞塵のパンドラ

約6年ぶりの生さくにゃん。
あまり大きな声では言えないのですが、正直ランティス時代の方が好きでした(苦笑)。
 

32 Asriel Sequentia
33 Asriel 氷の月夜
34 Asriel Metamorphose

第二部のトリにAsrielが。
Sequentia良かった。あとモノクロームファクターとか懐かしかった。
 
第二部終了。以下アンコール。
五反田を揺らすぜ!
 

35 彩音 コンプレックス・イマージュ
36 彩音 GRAVITY ERROR

彩姉さん、再登場。
ここでコンプレ、GRAVITYときたら熱くならざるをえない。
それにしても最近メモオフ歌わなくなってきたのが寂しい。
Tears+コンプレだけで4曲だから入り込む余地が少なくなってきたのか…。
 

37 いとうかなこ F.D.D

三度の登場。いつ出てきても盛り上がれるのが素晴らしい。
今回の3曲では一番好きー。
 

38 桃井はるこ 悠遠のアミュレット

まさかまさかの大トリでモモーイとか!いや、歌わないと思ってましたw
それにしても流石としか言いようが無いパフォーマンス。トークの時も思ったけど観客のせるの上手いわー。
ラストにはこれ以上なくふさわしかったと思います。盛り上がった。
 
最後は各々挨拶とボール投げ。
千代丸が2階へ投げ入れたのが凄かった。肩強ぇぇぇ。
そして観客ではなく舞台後方に投げたのはじめてみたw
 
そんなこんなで5時間以上の長丁場でしたが、かなり楽しかったです。
来年もあれば是非とも行きたいなぁ。
Kicco最高!
 
 
次回は水樹のFC。新曲が楽しみだ。