2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は週末に雨降ることが多いですね。 −QMA− @金曜日 ライパネの勉強をするために国分寺へ。 かなりもまれてきましたー。 メモに間違えが無ければ合計26回。 そのうち300upが3ミスのときの1回。 むしろ逆に200downが2回。 もう少し頑張りたかったのです…

ドイツ年間ゲーム大賞

2009年度のノミネート作品が発表されました。 そんなわけでノミネートされたものを軽く紹介。 ・フィット テトリス…っぽいもの(笑) ルールは簡単そうで比較的とっつきやすいゲームかな。 なんといっても分かりやすいのが遊ぶうえで大変魅力であります。 ・ド…

落〜ちた落ちた

な〜にが落ちた……雷! 日記書き途中にやられたよーorz −さらば今日− もう一度書き直す気力が出てこないので本日はここまででw PC起動しているのも怖いので、今日はおとなしく本を読んでさっさと寝ることにします。

土曜定例ゲームの会

もう定例化ってことでw −ゲームの会− 今回持っていったのはエルグランデと操り人形。 共に評判通りの面白さでした。 エルグランデはもう少しプレイ回数を増やしていけば、より面白さが出てきそうな感じです。 先を見据えてやると言うのがなかなか大変でした…

日本語化

エル・グランデのカードを日本語化しようと思ったのですが、土曜までに間に合いそうも無いので諦めました。ごめんなさい。 40種類ぐらいなので一覧と睨めっこしながらゆっくりやりましょう。 −QMA− GLAYのメンバーを「GORO」と答えたと思ったら、次の問題で…

これがたったひとつの冴えたやりかた

−QMA− @本日 ちょこっとやってみたのですがニュース拾えませんでした。 その分見たことの無い高校生がわんさか。1桁よりも8割越えのほうが怖いよ! @最近 決勝では 音楽>アニマル≒ライパネ>理他 という感じに。 音楽いいよ音楽。 海外と古いのとクラ…

萌えで楽器を買うな!

朝、久しぶりに常磐線でメイドさん(っぽいもの)を拝見しました。 ……といいますか、取手まではどうやら隣(standing)だったらしいのですが。 取手で乗り換えた後も再び同じ車両で遭遇。 ぬぅ、微妙に気になって眠れなかった。 −ぼどげ− 久しぶりに新たにボード…

せーかつりずむ

最近は良いサイクルが作れなくて困っていますね。 いまは大体こんな感じに。 07:30 起床 08:20 出発 10:00〜18:30 大学 19:00〜20:30 QMA 22:30 帰宅 26:30 就寝 なんか睡眠時間の絶対量が足りない気がしますけど気にしない。 あー、でも最近疲れを感じるの…

つまりは有子瑶一が好きだってことで

そういえば、この前の店対のときにオペラの「トゥーランドット」の王子の名前を答える問題があったのですが、出てこなかったのがかなり悔しかったんですよね。 家に帰ってきたらすぐに某小説を読み返してました。 そうだ、愛だよ愛!(←違うけどw) −QMA− 先…

良かったー

−彩音ライブ− 行ってきました。 実はオールスタンディングのライブって初めてなんですよね。 そういう意味では経験値が大きく上がった気がしますw @セトリ 1 Lunatic Tears... 2 嘆きノ森 3 あの空の果てまで 4 プリミディア 5 ARCHIVE LOVERS 6 DOLPHIN☆J…

おはようございまする

−QMA− またけいおんまちがえた 昨日は神田ですこしとBMで主に店対を。 店対はいろいろとやりました。 基本的にぼろぼろでしたがそこはご愛嬌w うーん、スポパネで100点超えなかったのはショックだったかも。 あんなに難しいとは思わなかったよー。 最…

寝付けなかった

布団に入ったのは12時ぐらいでしたが、眠くならなかったのでずっと音楽聴いてました。 最近「地鶏の長男」が頭から離れなくて困った困った。 −SG DEPTH EDITION− ちょこっと前の話ですが、シークレットゲームきちんと買いましたよ。 えろいものなんて買った…

きょうものんびり

−本日− 結局今日もアニメ鑑賞+読書してたら1日が終わりました。 アニメは基本的にはAT-Xをつけっぱにしてただけですけど。 あと、この前QMAでけいおんの線結問題答えられなかったのが悔しかったので5話まで見ました。 これでもう間違えないさー。 読書は…

家でまたり一日

つまりはひきこもっていたということ。 −本日− 昼前に起きて、アニメ鑑賞して、昼寝(時間は夕方)してたらこんな時間に。 さくらの劇場版は二作とも何回見ても良いと思うよー。 @みゆきち そういえば咲を見てて思い出したのですが、ライブ今年も夏に開催決定…