土曜定例ゲームの会

もう定例化ってことでw
 
−ゲームの会−
今回持っていったのはエルグランデと操り人形。
共に評判通りの面白さでした。
 
エルグランデはもう少しプレイ回数を増やしていけば、より面白さが出てきそうな感じです。
先を見据えてやると言うのがなかなか大変でした。
まぁ、次のターンどうなっているかなんてなかなか推測しづらいものですけど。
思ったよりも盤面が複雑になり現状の把握だけでも一苦労です。
そういえば、終わってみれば意外に接戦だったというのは少しびっくり。
2ポイントは決してほっとけない存在なのですね。
くぅ、やはり質より量なのか…。
 
操り人形は他の人との駆け引きがたまらないっす。
何を隠そう暗殺者(魔女)の存在が大きい!
自分でやって指名を外したときとか、警戒したら使われてなかったとか(苦笑)。
やはり、非公開情報の1枚の職業カードが面白さを格段に上げているのは間違いないですね。
あとは是非とも8人で遊んでみたいげームです。
「The Khaos」になりそうですけどそこが面白そう!
 
 
−QMA−
全国大会期間中は全国廃人化してると思います。まぁ、いつもの事ですけどね!
ポイントはMAX14.3万ぐらいですがもう更新は厳しいかなと。
一応目標は15万と考えてはいますが、超えたらいいなぁ程度に。
 
いろいろと全国大会の話は今度。……って、これは書かないフラグかw
とりあえず自分は好きなほうです。
と言いますか基本的にいつの時代も全国大会は嫌いじゃないのですが。
いつもと違う環境になるってことが大きいと思っています。
決して普段のトナメ等が嫌いと言うことではなく、定期的に違うことがあってもいいかなぁなんて。
極論的には「変化があればそれでいい!」ってことかもしれませんw
具体的な仕様についてはそこまで気にしているわけではないので。
 
 
明日は今のところ土浦での対戦会へ参加するつもりです。
敵は疲労と寝坊と天気。無事に3連勝できたら向かいます。