本家も赤ゴジラに

ゴジラが赤くなった!
 
−1年の振り返り その2−
ようやくデータが届いたので。1時間で届くと思って何度もクリックしてたよ!
mixiミュージックの月別ランキングより続き。下半期分。
 
7月
 
1 Distorted Pain by 電気式華憐音楽集団
2 Vampire by 電気式華憐音楽集団
3 Raison d'etre by 電気式華憐音楽集団
4 時果つる夢 by 電気式華憐音楽集団
5 Winners by G-GRIP
 
デンカレデンカレ!
回数的にはこんな順番になっていますが、Raison d'etreが一番好きだったり。
余談ですが、マイブラは一時期やって見たいと思って探したもののなかなか見つからず、やっと見つけたと思ったら高くて手を出せなかった思い出がw
そのまま熱も冷めて結局やらずじまいですが。
Winnersとか懐かしいなぁ。I'll Comeと共に名曲だと思います。
 
8月
 
1 君の知らない物語 by Supercell
2 Super Noisy Nova by スフィア
3 Princess Primp! by 橋本 みゆき
4 Eternity by CYBERFRONT
5 イエスタデイ by sacra
 
夏アニメ祭り!…のはずが思ったよりも少ない。
君の知らない物語は外を出歩いているだけでやたらと聞こえてきました。
そしてイエスタデイはこうやって並べて見て唯一の緑側の曲に。
 
9月
 
1 staple stable by 戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和
2 staple stable -instrumental- by 戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和
3 君の知らない物語 by Supercell
4 祝福のカンパネラ by 佐藤ひろ美 & NANA
5 あなたに逢いたくて〜Missing You〜 Millennium Dance Version by 丹下桜氷上恭子
 
ばけものばけもの。そしてカンパネラ。最後にラブプラスとわかりやすいランキング。
そういえばトラチョコの頃ってパラパラがはやってた時代だったのか。
やはりあのEDは印象的でした。
 
10月
 
1 Answer by 片霧烈火
2 Be_Natural by NANA
3 トラワレビト by 遊女
4 Dreht Sich ! by 宮沢ゆあな
5 君の知らない物語 by Supercell

ゲーソン強化月間。
片霧烈火ってAnswerで初めて知ったと思っていたのですが、車輪をやっているのでそんなことはなかったようです。でも車輪の曲ってまったく思い出せないんですよね。
Dreht Sich ! も相当嵌っていました。あれは本当に中毒!
 
11月
 
1 For our days by 川田まみ
2 星に願いを by 春奈有美
3 Clover Heart's by 真理絵
4 only my railgun by fripSide
5 ディアノイア by riya
 
ゲーソン強化月間その2。
そして明日の世界より―の曲はどれも好きなのですが、For our daysとreturn to that placeは自分の中では別格扱いしてます。末永く愛せる曲。
そうそう、この前と店で見たときゲームの値段が15kになっててびっくりしました。いつのまに上がってた。
ゲーソンはそこそこ聴くのですが、実は数多くがゲームは未プレイだったりします。
手元にあればやりたいものは多いので機会を見計らって探してはいるのですが、やはり金銭面が難敵。あうあう。
 
そんなわけで下半期分でした。
今年の曲ももちろん多いのですが、ちょこちょこと昔の曲もありましたね。
大概聴くときはリストを作ってそれをループして聴いています。
そのリストはPCに入っているものの中から気分で選んでいるのでこのような具合になりました。
おかげで月の振り返りがあまりできませんでしたけどw
そしてmixiミュージックのサービスも終わってしまって少し寂しい気分です。
そのうちトータル集計の話なんかもできれば。 
 
−日々−
電気ケトルはなかなか素晴らしいやつ。
研究室生活が飲み物の面でだいぶ改善されました。暖かいスープがおいしい。
次はシュラフあたりを持ち込もうと思っているのですが、封筒型しか持っていないので大きくて持ち運びに不便なのですよね。
しかも小学生時代から使っているやつなので小さい。むしろ小さすぎというレベルです。
本気で持ち込みを考えるなら安くて良いのでマミー型でも探してこようと思います。
 
 
 
次回の振り返りはライブあたりを予定。