師走です

僕は友達が少ない
というメールが届きました。
 
QMA
@ふしちょーはい
 
エントリーを済ませた後は、トラタワで2creだけ。
戻るとちょうどよいぐらいの時間に。それにしても人多いなー。
つくばな方々を見かけたので挨拶をし、いろいろと話をしつつ気がつけば始まる時間に。
 
1回戦(上位二人抜け)
2回戦(ジャンル再使用禁止)のために「1回戦ではライパネ投げない!」なんて心に誓いつつ向かいました。
相手のグラフを確認すると、アニゲが高そうなひとがいなかったので、うんアニマル確定。
「アニゲを選んで(ライフスタイル)→マルチを選ぶ(パネル)→そして最後にはいを(はい)」
……ん?
 
社タイ→ライパネ(自選)→野球→グル生
 
ライパネで二人にそこそこ差をつけられたこともありだいぶ余裕を持てました。
トップとは1問差の2位。
しかし結果論ではあるのですが、野球でヒース・ベルを答えられなかったことが本日最大のミスだったと思います。
 
2回戦(1位抜け+惜敗6人)
天青のかたがいらしていたり、青そうなCNの方がいらしてましたが、結局アニマルを投げることに。順当て頼み。
 
理パネ→物化→アニマル(自選)→ノンタイ
 
理系2セットで7ミス。この時点でもはや終了感が。
アニマルは2ミスでしたが肝心の順でミスったのが心残りでしたね。
結局トップと6問差の2位でした。もちろん惜敗に引っかかることもなく。
たとえライパネを残していても抜けられなかったでしょう。完全な力不足だと思います。
 
 
そうそう実はこの大会は2回戦までは事前に組み合わせが決まっていました。
ということは、1回戦で1位抜けできていればまた違っていたのかな、なんて。結果論ですけど。
組み合わせが変わっても抜けられていたかどうかは怪しかったですけどねー。
 
まぁ、後悔しているぐらいならすぐにでも理系を頑張るよ!ってことで理系を。
…とは残念ながらまだ考えてません。今はやりたいこともあるので。
でも、そっちを何とかするころには6は終わってしまいそうな気もしないこともないかなぁ。
そんなわけで、ほどほどに頑張ろうと思います。
 
次回は6日の成田に行きたいかも。…空いていれば。
 
 
@冒頭
どうやら小説の題名だったらしく。
そのあとにもう一通。「面白いから読んでみれば」と。
 
わざわざ分割して送ってくるな!と言いたいw
せっかくなので読んでみようと思って帰りに寄り道をしたものの、なかなか見つからず4軒目でようやく見つけられました。
これから読んできます。