2011-06 Miyuki Hashimoto Live 2011〜Practice makes perfect〜

いつまでも少年でいたいんです…
 
−ライブ−
毎年の夏の楽しみになってきたみゆき姫ライブ。
 
@開演前
いろいろと用事を済ませた後、物販開始ぐらいにあわせて会場へ。
物販並んだ後開始まで時間があったので、着替えて近場でQMAっていたらまさか隣も同じTシャツの方が!…なんてことがありましたw
番号は比較的後ろ目だったので開場ちょい過ぎぐらいに会場入り。
位置は1段目最後尾でした。ちょっときつめだったかな。
開演前に本人からの注意事項アナウンスがあって、NEVERLANDのイントロが流れテンションup。そして…
 
@開演
セトリ

01. 微熱S.O.S!!
02. The Day Takeoff
03. White Crystal
04. Crystal Wish
05. ナツかしき記憶
06. NEVERLAND
07. 未来回帰線
(みゆきの島(部屋)-アコースティック)
08. TIME
09. セ•キララ
10. Sky Sanctuary
(/みゆきの島(部屋)-アコースティック)
11. 素直なままで
12. ∞未来
13. Be Ambitious, Guys!
14. birthday eve
15. Faze to love
16. prism celebration
17. Glossy:MMM
18. HOME
(アンコール)
19. 夢見るままに恋をして
20. 恋のローラーコースター
21. Cheer up!

微熱S.O.S!!
なに、スタートが微熱だとっ…!
 
・The Day Takeoff
微熱からのこの流れイイネ!
会場の温度が一気に上昇。自分の温度も上昇。
BGMのときも思ったけど、CD音源も良いけどやはりライブで聴くのが最高だ〜。
とりあえずUOぽきぽき。
 
・White Crystal
去年なかったので半ばあきらめていたのですが、まさか今年歌ってくれるとは。
聴きたかったから去年の分まで含めて本当にうれしかった。
そして白折ろうと思ったら、この時点で初めて白リウムが無いことに気づく…。
 
・Crystal Wish
あいやー、初見でした。
それまでの熱い流れから少しまったりと。
 
・ナツかしき記憶
そういえば、去年これも歌っていなかったような。
予想していなかったので結構びっくり。
歌のためにゲーム買ったぐらいには好きなので(ちょっと問題発言…)、実際結構うれしかったり。
本当にpurple作品はいい歌多いなー。
 
・NEVERLAND
今回のライブのテーマであるのがNEVERLAND。
ステージのセットがメルヘンチックだったり、Tシャツの裏のコメントだったりと。
 
未来回帰線
実は姫曲の中で一番好きなのは未来回帰線だったりします。
本当に素晴らしい曲。生で聴けるだけでしあわせ未来仕掛け。
完全に聴き入っていました。
 
・TIME(アコ)
去年に続いてのアコースティック。
アコverも好きだけど、そろそろオリジナルverも聴きたいです><
 
・セ•キララ(アコ)
最近よく歌っていますね。
はじめは自分の中で微妙な評価でしたが聴くたびに上がった曲。
 
・Sky Sanctuary(アコ)
アコverは初めて聴いたのですがこれは良いアコアレンジ。
特にイントロ部分はすげー引き込まれました。
その後のインストverも良かった。
 
・素直なままで
最初なんだか分からなかったのですがサビで思い出しました(苦笑) 未来回帰線の裏。
表が好きすぎて逆にカップリングの方はあまり聴いてませんでした…。
 
・∞未来
今回一番楽しみにしていました。
期待に違わずライブでも素晴らしかったー。聴き入ったー。
むしろライブだと想像以上に盛り上がるね!
 
・Be Ambitious, Guys!
もはや説明不要な地鶏。安定した素晴らしさ。
 
・birthday eve
お?お?お?まさか、まさかきたー!
TRIBAL LINKの歌がソロライブで歌われるとは思わなかったから大歓喜
やっぱこの曲かっこいいよ!UOぽきぽき。
 
Faze to love
この辺も説明不要な定番枠。
そういえば、一発目のみゆきーを入れ損ねた。ちょっと反省。
 
・prism celebration
まさか今年も歌ったのは意外だったかな。歌好きだから良かったけど。
∞未来のときも思ったけど自分はどうやらFu!Fu!Fuwa!4があまり好きではないらしいですw
自体が好きではないというよりは何でも入れればいいっていう雰囲気が好きではないのか。
前回は無かったはずなのにー。
 
Glossy:MMM
説明(ry
地鶏からここまでの流れが熱すぎて結構足がやばかたw めっちゃ盛り上がった。
 
・HOME
アンコール前ラストにHOME。
しんみりと聴き入る。
そういえば、直前のMCで「これが最後〜」に対しての、「もっともっとー!」→「それは他のライブで〜」の流れが面白かった。
 
・夢見るままに恋をして
アンコール一発目。この歌をやっていなかったことをすっかりと忘れていた自分。
あかん。合いの手完全に予習不足で入れられなかった…。
両サイドの画面に出してくれてたけど、あれは見ながら入れられるものじゃなかったw
これは流石に反省だったなー。
本人が好きな曲って言う話をしていたので、また歌ってくれると期待して。次はきちんと入れるよ!
 
・恋のローラーコースター
アンコール2発目。
もうこれも定番入りですね。
\どーしよっかな!/\どーしよっかな!/
 
・Cheer up!
オーラス。
本当にこの曲はライブでやると楽しすぎる。元気になった!
この曲で締めっていうのもいいなぁ。
 
 
というわけで、21曲の2時間ちょいぐらいでした。
やっぱ姫ライブ楽しいですね〜。最近ワンマンで一番行きたいライブになってきました。
チケットはHP先行で取ったのですが思ったよりも後ろだったので、本気で次回までにソリボ入会するかもしれませんw
 
セトリ話をもう少しすると、正直シンフォニックラブは歌うだろうと思っていたのでちょっと意外でした。
あとは自分的には安瀬さん成分が足りないのが少々心残りですね。
未来ノスタルジアは微妙なところでしたが、青空の約束は結構期待していたのですが。むむむ残念><。
秋色も去年に続いてなかったので、これはもう来年に期待するしか。
 
来年のこのライブを楽しみにまた1年頑張るぞー!
みなさんお疲れ様でしたっ。