だれ〜とく!なにとくっ!

そんな黄玉魔人のまとめw
 
QMA@黄玉魔人−
参加されたみなさんお疲れ様でした。
いやー、個人的にはかなり楽しめました。
回数は一応目安にしていた100creジャスト。
土日休みだったらもっとやりたかったんですけど><
 
というわけで、データ置き場にでも。
 
@正解率

形式 before after (変動)
総合 70.56 69.67 (-0.89)
○× 62.75 66.43 (+3.68)
四択 64.29 61.26 (-3.03)
連想 68.25 62.31 (-5.94)
並べ 87.50 78.83 (-8.67)
文字 68.12 76.59 (+8.47)
スロ 76.92 78.68 (+1.76)
タイ 82.76 83.88 (+1.12)
エフ 67.90 64.73 (-3.17)
キュ 71.43 76.51 (+5.08)
順番 63.49 70.42 (+6.93)
線結 59.38 62.66 (+3.28)
多答 55.56 52.27 (-3.29)
早勝 70.00 68.42 (-1.58)
グ生 76.32 67.86 (-8.46)
ホビ 77.05 72.93 (-4.12)
そ他 73.68 75.38 (+1.70)
ラン 64.91 66.90 (+1.99)

思ったよりも正解率は落ちなかったかなと思ってます。
現状で69ちょいぐらいでしょう。そのくらいのプレイヤーの話だと思っていただければ。
 
@予選(100→94)

前半後半分けてのカウント。なのでcre数的には半分です。
結局予選落ちは6cre。そのうちのほとんどが初日深夜でした。
特に0:00の開始1cre目で、豪華なメンバーの中 多→順 でまったくついて行けずだったのが懐かしいですw
あの時は早速心が折れそうになっていましたが、今となっては良い思い出かな。
 
@準決勝(94→53)

準決落ちは41cre。
もちろんメンバーの差もありますが、ちょっと形式での得意不得意が大きいかなというのが。
四択連想は苦手意識が強いのはもとからでしたが、サブジャンル系がここまで酷かったとは正直思いませんでした。
原因は画像タッチ問題で間違いないと思います。
いままでは形式ごとでしかやってこなかったので、画像タッチ問題を凄い勢いでぽろぽろぽろぽろと落とす落とすw
特に印象に残っているのが肉の部位タッチで、結局ひとつも正解できなかったことが。
そして重要なのが地理が大の苦手ということ!
…今後はサブジャンルなりランダムなりを積極的にまわしていきたいかな。
 
@決勝(53)

決勝は得点分布で。
下21、上84、ボーダー越え6回、平均は約60でした。
なかなかボーダーが越えられずでしたね。魔人さんきついっす><
討伐は一応3回できました。ただ、討伐したときの得点が60,60,63とただ足を引っ張っただけという…(半泣)
そして全答もなんとか1回。
何はともあれ両方とも達成できたので良かったです。
 
@総括
次回黄玉魔人はいつおいでになるのでしょうか?←
 
3日間という短い間でしたが、大変勉強になりました。
得意なところ・苦手なところもだいたい把握できましたし、今後に生かせれば良いかな。
 
名匠は一応エントリーしました。
1回戦の形式は自分の苦手な所を選んでみました。
せっかくなので、苦手なところを手をつけるきっかけにしようかなと思いまして。
残り1ヶ月ですが頑張ってみようと思います。
 
予断ですが、エントリーするに当たって一番悩んだのがホームだったりするのは秘密ですw
都道府県選ぶ場所がなければ三橋にしようと思ったのですが、流石に茨城にしたかったので。
というわけで茨城の中では魔法石的に一番稼いでいるところにしてみました。まぁ、うぃんなのですが。
プレイ回数的にはそんなにやっていないのでホームといっていいのか微妙ですけどねー。
 
 
 
さて、肉の部位を覚えるところから始めるとしますか。