Amazonsamasama

ほんとに簡単に買い物ができる時代だなー、と改めて実感。
 
−ショッピング−
しょーどーがい。「ぽちぽち」で買物ができるのがいけないんですっ。
 

世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム

世界の七不思議 (7 Wonders) 日本語版 ボードゲーム

逃走中 THE ボードゲーム

逃走中 THE ボードゲーム

この前久しぶりにボドゲやったときに熱が上がってきたので、新しいものを買おうかなと思っていろいろ見ていたところみつけた2点。
世界の七不思議のほうは今年(2011)のドイツ年間ボードゲーム大賞の中のエキスパートで大賞を受賞した作品。
エキスパートゲーム大賞は今年から制定されたものなので、初代大賞受賞作品になるわけですね。
特徴としてはプレイ人数が2-7と多人数でも遊べて、その割には慣れてくると30分ほどで終わるというサクサク感。
七不思議というだけあって7つの担当があるのですが、それぞれ特徴があり得点もいろいろな所を計算するらしいので戦略も多様?
サクサクできていろいろできる…そんなわけで中毒性は結構高いらしいです。
ちなみにゲームの中でドラフト制度を取り入れているらしく。
ほら、ドラフトって聞くとMTGプレイヤー反応してしまうじゃないですか!
 
逃走中は同名?のTV番組をボードゲーム化したもの。
番組は結構好きで良く見てます。
そんなわけで興味を引かれての購入。
ハンター駒が良いので、これを10体並べて飾るだけでも良いかもしれませんw
 
Kanon オリジナルサウンドトラック

Kanon オリジナルサウンドトラック

それとKanonのサントラ。
少女の檻と凍土高原が好きなんですよ。
その2曲に限らず定期的に無性に特定の曲が聞きたくなってくるのですが、最近発病してしまいましてついにぽちぽちと。
1曲ずつ作曲者のコメントがあるのですが読んで見ると結構おもしろいです。
それにしても本当にサントラを購入することが増えてきたなぁ。
最近は歌よりBGMのほうが聞いている時間が多くなっていると思いますね。
 
 
 
…さてこの衝動買いで5桁弱とんだので今月は少しQMAを控えますかね(苦笑)