休みだっちー!

しかし日曜日には試験だっちー!(泣)
 
−先週の三連休−
テーブルゲーム三昧な日々でした。
@土曜
中古のボードゲーム専門店が横浜にOPしたということで早速行ってきました。
お店自体はそんなに大きいお店ではないのですが、結構な数のボードゲームが所狭しと並んでいるのが印象的でした。
事前に扱っているリストが公開されていたので、欲しい物にめぼしをつけていったのですがことごとくなくなっていました。残念><
あまり売られていないものだし、値段も手ごろなものばかりだったのでしょうがないですよね。
そんなわけで自分はテーベの東を購入。前からやりたいと思っていたゲームのひとつでした。
というわけで、誰か遊びませう。
 
@土曜夜〜月曜早朝
トモヤ邸におじゃまして、ひたすらイニストラード( ゜Д゜)ドルァ!!フト。4ドラ×6、6ドラ×3。
自分の結果は12-8。初っ端5連敗とか酷かったけど後半は結構良かった。
まぁ、初回とか2手目に蜘蛛の発生とかピックしちゃうほど酷かったですし。強そうにみえちゃったんですよ…
色はほぼ全て青がらみだった気がします。4/5に飛行持たせてひたすら殴ってました。
個人的には今のところ青が一番強い感触。スペルも優秀だし、生物の大きさも異常に大きいし。
その後は白>緑>黒≧赤。赤黒がだいぶ残念。
この環境除去が弱いので赤黒が弱く感じてしまい、逆に飛行がとまらないので青白が強いイメージ。
まぁ、そんなこといっても青以外は正直そんなにやっていないので。次回やるときは意識的に別の色に手を出してやってみたいな。
 
@月曜
大学時代の友人に誘われたので久しぶりに実牌での麻雀を。
テンピンとか初めてやりました。シャカイジンコワイ。
結局トータル40浮きぐらいで。無難にやっていたら見せ場も何もなく終わってましたとさ。
やはり麻雀は実牌に限りますね。あの感触は大事だなと思います。
 
−ライブ−
@カオス
ニコ生見忘れたー。
ということで情報を探していました。どうやら全曲生バンで35曲らしいです。
あとセトリの一部も公開されたっぽいです。セトリに関してはネタばれになるので最後に折り返しておきます。
35曲とかテンションがめっちゃあがりまっする。楽しみ〜。
またニコ生でやるらしいので、次回こそは忘れずに。タイムシフトで見れれば一番なんですけどね。
 
そうそう、まだまだチケットはあまっているらしいので興味をもたれた方は是非是非。
詳しくは公式HP(http://tsukiyume.com/cpsp2011/)を見ていただければ。
 
 
というわけで、最後にセトリの話をして終了。皆様良い週末を!
 
公開されたセトリ(みぃまぐるーぷのコミニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co1360479) より)

ASTLYRE(歌唱:AiRI)「Reincarnation ver.2011」超昂閃忍ハルカ イメージソング
ave;new feat.佐倉紗織「Eternal Wish」恋もも オープニングテーマ
石田燿子太陽のプロミア太陽のプロミア オープニングテーマ
片霧烈火パラダイムシフト」BALDR SKY Dive1 "Lost Memoly" 挿入歌
佐藤ひろ美「Guri Guri」TVアニメ グリーングリーン オープニングテーマ
真理絵「Clover Heart's」Clover Heart'sオープニングテーマ
美郷あき「Spread Wings.」TVアニメ  俺たちに翼はない オープニングテーマ
Riryka「IN THE DARK」THE GOD OF DEATH オープニングテーマ

見て一番真先に思ったことはNANAさんの友人としてくることが確定やたーということでした。
これでExplorer Worldに一歩近づいたねっ!
IN THE DARK懐かしいなとか太陽のプロミアとか吃驚だったりしてますけど、楽しみな公開セトリかなと。
アニメもゲームも混じるということが分かったので、あの辺とかあの辺に期待しておきますか。
どうやらASTLYREはBGMと被らない選曲らしいです。微妙に複雑なきぶ…いや、いろいろな曲を聴けるのはいいことでしょう。
あとはやはりセッションをやってほしいですね。
 
さて、今回のカンパネラは誰と誰のセッションで聞けますか?w