書かないと段々必要なコスト高くなってくるね

Cumulative upkeep
 
−日常−
だれかcssとかHTML5とかjqueryあたりのお勧めの本を教えてください(結構本気)。
さっぱり妖精。
 
モバマス
というわけで、そろそろまとめに向かうべく思ったことなどをメモ程度に書いていきます。
纏めてから書こうとすると纏まらなくて書かないからだめだった…。
 
@ステータス
まず現状の大前提でステータスの振りなおしはできないと思ってください。
そして、守コスに振るメリットは限りなく0に近いです。
はじめた段階では、せっかく仕事で取った衣装を取られていやな思いをするかもしれませんが、
だからといって守振りをすると追々後悔します(体験談)。
もし衣装を集めたければ、プロダクションのメンバーに相談してください。すぐ集まると思いますので。
 
イベント走って行きたい方向け。
ステの振り方は大体4種類ぐらいに分かれるかなと思っています。
振り方によりイベントの走りやすさが変化します(体感値-低:1〜高:5)。
 
A.スタ極…全部スタミナに振る
5:アイプロ、アイチャレ、ドリフェス、ロワ、ツアー、トークバトル
1:フェス
フェス以外のイベントでは、お仕事をしていく中で一定の確率でちひろさんから1/nアイテムをもらえます。
つまり、1本のスタドリでお仕事をこなせる量が多ければ多いほど回復しやすくなるイメージですね。
ただしその分功コスが低くなるので、功コス中心になるイベントは走りづらく(特にフェスは切捨)。
ちなみに、スタミナでイベントを走ることをスタ走りといいますが、これはある程度資産が溜まってきてからの話になりますので。
スタドリも貴重な資産なので、少ないうちは厳しいと。
 
B.バランス…スタミナ、攻コス同じだけ振る
3:アイプロ、アイチャレ、ドリフェス、ロワ、ツアー、トークバトル、フェス
よく産廃って言われています。
プロダクションの出入りによるポイントはイベント毎に走りやすい方向に振る。
どのイベントも走りやすいわけではないけど、これといって走れないイベントはないタイプ。
マグロ(イベント走り続ける)になりたい人はお勧め!
 
C.功コス寄り…スタ200前後で打ち止めて後は功コスに振る
4:フェス
3:ドリフェストーク
2:アイプロ、アイチャレ、ロワ、ツアー
フェスに中心を置きたく、他もぼちぼち触りたい人。
3と2の違いは自分で探索しなければならないかどうかの差です。
フェスが他のイベントに比べて楽しいので、このタイプの方って多いような気がします。
自分もはじめはこれでした。
 
D.功極…全部功コス
5:フェス
3:ドリフェストーク
2:ロワ、ツアー
1:アイプロ、アイチャレ
完全にフェス向け。イベント以外では単凸しやすいというメリットもあります。
その分アイプロ、アイチャレは悲惨になります。
基本的にはお仕事で最初から功に振っていればいいのですが、作り方があるらしいので調べてみてください。
 
こんな感じ。
もちろんスタ極ではなくスタ寄りの人もいるとは思いますが、あまり見かけないですね。
 
 
なんだかどこ向けに書いているのか分からなくなってきたので、その辺も適当に(笑)