その 一週間は…

ちょこっと振り返り
 
−12/2−
FNM@最終回
2−0−1で優勝。
インパスキュー突っ込んだけど微妙。
 
−12/4−
まぁ、いろいろあった日。
 
お世話になったので、店ちょさんに挨拶するために取手へ。
そしたら、みんないたw
そのまま、在庫にあったOD,OD,TOという懐かしいドラフトを。
初手雑種犬→2敏捷マングース→3敏捷マングースで早くも路線決定。
入念な研究、金言、Breakthrough、綿密な分析、熊人間などを取って当初の構想どうりに。
結構迷ったのが、ルートワラと分析でどっちかな〜と?
今思えばルートワラのほうがよかったかも知んない。
あとは、途中真空波動拳セットを取ったりw

んで、完成したデッキ。
 
クリーチャー
 
野生の雑種犬
敏捷なマングース
熊人間
アクアミーバ
地図作り
精励する農場労働者
エイブンの魚捕り
セファリッドの賢者
セファリッドの幻術士
公証人
 
スペル
 
入念な研究
打開
追い返し
のぞき見
金言2
綿密な分析
シートンの願望
意気沮喪
入門の儀式2
一時的狂気2
 
土地

島6
森6
山3
海底の瓦礫
 
 
クリーチャーの数が少なく、青と緑の取ったカードは全部突っ込んだw
黒でチェイナー布告、でまいず、最後の儀式、−1/−1ドロー、占骨術をとっていたので、赤か黒かで迷ったけど、真空波動拳強い説w
まぁ、除去らなきゃいけなさそうな場合はサイド後黒に変換して。
 
結果は3−0
終戦はSPレアデッキ(ラカタスチャンプ、ラカタス大使、忍び寄る吸血鬼)に何とか勝つ。
まじマングースやばいわ。除去られない3/3。
1、マングース。2、熊。3、マングース→ブレイクスルーX=1。ぶんぶん。
あとは、ぶっちゃけ8割波動拳で勝ってますw
ドローが非常に多いからよく揃うのですよ〜。
 
商品はAP3、OD1、TO1。コレに追加で家にJU17あるので、だれか暇なときにあそびましう。
 
 
そして、忘れられない1日。
 
 
−12/8〜9−

  • 好きなうた

ORANGERANGE 花
堀江由衣 翼 
 
 
 

−MTg−
振り返りはこんなもんにして。
最近はサイカ使いたい症候群で、エクテンを考えてます。
取手で少しまわしてて、結構感動した。
パーツがなさすぎるのが難点。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、機会があればまわしてるでしょう。

スタンは…結構ピンチかもw
 
 
WORLD 日本勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 
 
( ;∀;) カンドーシタ