「タイムスパイラル 紫」で検索されてたんですけど紫?
ついに、新しい色のカードが登場ですか!?
もはや出てもおかしくはない状態ですがw
まぁ、「タイムスパイラル」違いなんでしょうが…
 
−MTG−
てなわけで、少しMTGを。
タイムスパイラルは非常に面白そうなセットになってきましたね。
特に昔からの再来が多いので、長くやっているプレイヤーさんには興味深いセットではないでしょうか。
俺も今年でMTGは9年目突入なので、わくわくしている人のうちの一人ですね。
しかし、少し疑問点があるのも事実なのです。
それは、新規と再来で能力の種類(変異とか側面攻撃とか…)が非常に多くなってしまったため、それぞれの能力に対してきちんと枚数が取れているかが不安なのです。
少なくとも14種類ぐらいは能力としてあると思われます。
単純に割るのではなく、ストームとかは3,4枚くらいが相場になると思うので、その分を他にまわせばま枚数は取れていそうですが。
それは、蓋を開けてからのお楽しみですね。
 
 
個人的に注目?カードを少し
・Hypergenesis
Show and Tellの沢山バージョンですね。
瞬殺コンボとか非常にやってみたいですw
 
・Tivadar of Thorn 
Tivadar's Crusadeを思い出します。
この頃から白はゴブリンをお嫌いになられてましたね。
まぁ、その後ゴブリンの軍団兵を出してくるあたりはツンデレなのですかねw
 
・ぶどう弾
実はタカラのHPに書いてあったことに非常に感動している俺がいます。
それは、潮吹きの暴君と0マナアーティファクト2枚で瞬殺!
0マナで出るアーティファクトと言えば今現在のスタンは4種類、神河が落ちても3種類は残るわけですから、期待が膨らんできませんかw
 
 
他にも、面白そうなカードはありますがとりあえずここまでで。
 
 
QMA
トナメ5回 0-0-0-2#0-1-2(1-1-0)SP1472→1477(+5)
全国大会35回 8-13-25-29 2/15(NOW/MAX) COM1人 SP1477→1551(+74)

今週だけは…w
しかし、トナメに比べて全国大会は速度が早いですね。
これもボーナスを5/35という7回に1回しかもらえないと言うヘタレっぷりがぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうも1位と4位の組み合わせが多くてなかなかたどり着けないのですorz
ちなみに今のとこの1creあたりの最高は1位→1位→3位の7人です。
せめてこの半分でも良いから毎回取れるようになりたいですね。
  
 
多分明日は寝ていると思います。
ですが、もし起きたら登校するでしょうw