茨木市選手権開催w

−MTG−
ってなわけで茨木市茨城県選手権大会へいてきました。
使用デッキは「13の純情な感情」…という名のステロですw
結果は予選5-1で2位通過、決勝1没でベスト8でした。
 
以下デッキ

メイン(60)
 
土地(20)
冠雪の森6
冠雪の山6
カープルーザンの森4
踏み鳴らされる地4
 
クリーチャー(20)
巻物の大魔術師3
密林の猿人4
瘡蓋族のやっかい者4
ボリアルのケンタウルス4
炎樹族のシャーマン4
稲妻の大蛇1
 
スペル(20)
古きクローサの力4
炎の印象4
火山の槌4
裂け目の稲妻4
黒焦げ4
 
サイド(15)
クローサの掌握4
ブリキ通りの悪党4
腐れ蔦の外套3
脅しつけ3
山1
 
−解説って程のもんじゃないけど…
原型は土地23で岩石樹の祈りや喧騒の貧霊が入っていた少し重めのものでした。
それが何故か土地21で獣群の呼び声などを入れて軽量化しましたw
まぁ結局最終的にはそれも抜けてさらに軽くして上の形でまとまったのですが。
なので獣群の呼び声の不採用は重いため。
あっ、MVPはもちろんやっかい者。
1マナ火力+クリーチャーが16あるので、ほぼ確実に2ターン目に3/3で出てましたよ。
 
以下結果
 
一回戦 ボロス ○○ (1−0)
二回戦 赤青白太陽拳 ×○× (1−1)
三回戦 青白トロン ○×○ (2−1)
四回戦 青白ビート ×○○ (3−1)
五回戦 ラクドスビート ○○ (4−1)
六回戦 青赤トロン ○○ (5−1)
 
準々決勝 赤青白太陽拳 ××
 
負けの二回戦目と準々決勝は同じ人でした。
実はあまりLOMの結果を見てなくて、戦って初めてあのデッキを知ったのですが強かったです。稲妻の螺旋がかなりきつかったのですよ。
これからあのタイプのデッキが増えるとしたら本気で対策を考えなければ行けないかなと思いました。
 
 
それにしても県選手権は非常に面白かったです。
普段交流がない水戸の方たちといろいろな話しも出来ましたし。
でっきは使ってみていい感じだったので当分はこれを使っていきそうです。
パーツを貸してくれた兄貴には多大なる感謝><

優勝したえびびにベスト4の師匠と森さんおめです!
師匠のデッキはほんと感動ものでしたw
 
 
参加された皆さんお疲れ様でした。