昨日とは変わって

下降ぎみでした。
 
QMA
QMA38cre 1-4-4-1#9-12-7(2-3-2)大賢者四段→六段 石10990→12426(+1436)
区間 ノンタイ、ノンR4、アニ順、アニR1、芸R1、雑R1、雑4択
 
フェニ落ちの経過
1:9位(雑連)→9位(芸R5)→13位(雑順)→15位(学タイ)→15位(スポキュ)
2:11位(スポタイ)→15位(雑○×)→15位(学4字)→9位(雑タイ)→16位(芸R4)
 
本日フェニ落ち2回。しかも戻るのに時間がかかってしまいました。
正解率の高い問題は確実に1問1問取れるようにしていかないといけませんね。不得手なため1ミスを取り返すのが大変な学問・芸能では特にです。
 
決勝での出題。
今は雑4字>アニR4なのですが、雑4字<アニR4になる日はそう遠くないかもしれません。
特にここ最近は雑4字で自分が被弾することが多々w
 
 
MTG
ぼちぼちですがカードには触れています。
最近は白緑を5色まで伸ばしてオーバーランを使って見ようと思索中。
後半腐り気味になってしまうエルフやバードが役に立てるということと、クリーチャー依存ではあるけれども大きなエンドカードと言うのが魅力かな。
ただ、普段白緑使いではないのでどこまでが白緑のキーパーツであるかと言うのが判断しづらい部分があり、抜いてはいけなそうな物まで抜いている可能性は大きいですが(苦笑)
 
2月のCCC以来大会から遠ざかっているため、バイトがない日にどこかで開催されれば出たいなぁと思っています。