つくばはいつも迷う…

迷子になって危うくバイトに遅れるところでした(´・ω・`)
春日キャンパスからの帰り道をもう一度確認しないと。
 
MTG
CCCへ。
大会出るのが2ヶ月以上ぶりなら、カードに触るのも久しいという状況であのデッキをまわすのは無理でしたw
プレイングミスが非常に多かったり、いろいろなものをわすれたりと…(/∇≦\)
 
とりあえず、今回の使用デッキ。
 
〜発掘Return verG.G〜

土地 19
湿った墓 4

草むした墓 3
ノワールの高原 3
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
森 5
沼 2
島 1




 

クリーチャー 29

ゴルガリの墓トロール 4

臭い草のインプ 4

絶望の天使 3

ナルコメーバ 4

緑探し 4

ノワールの助言者 4
ノワールのエルフ 4
炎の血族の盲信者 2
 

その他 12

黄泉からの橋 4

戦慄の復活 4

より良い品物 4
 
サイド 15
虚空の力線 4
暗黒波 3
フェルドンの杖 3
クローサの掌握 3
ゾンビ化 2
 
@てけとーに解説
大会前日の夜に「品物使ったら強くない?」というお告げが聞こえてきたので、いろいろといじってみることに。
いざまわして見るとなかなかの動きをしてくれました。
ここまで発掘デッキと相性のいいカードはおそらくないんじゃないかと思うくらいです。
と、それは結構言いすぎですがw
動きのほうは、デッキを作ってまわしてもらえればわかると思います(ぇー
最速先手3キルです。そこまで確率は悪くないのでまわしていればそのうちできると思います。
 
ちなみに、はっきり言って青はいらないと思います。
ただ、ナルコメーバを出すために島1残しぐらいはありですね。
ではなぜ↑では青マナが残っているかというと…以前の3C時代の名残ということにしておいてください。ぶっちゃけ抜き忘れですorz
2Cにしたことで安定感はずっと上がりました。
 
サイド
フェルドンの杖はトーモット対策になりそうな夢を見たので入れてみました。
実際は夢で終わりでしたがw
 
 
@結果
1−BUGビートダウン 2−0
2−BGUナルコブリッジ 1−2
3−UBコントロール 1−2
4−BWコン 2−1
5−RBUミシュラ 2−0
 
total3−2
 
@結論
要練習w
発掘デッキに品物を入れるというコンセプトは悪くないと思ったので、調整となによりプレイングの練習が必要でした。
 
 
 
えびはさくっと優勝をもって行くあたりさすがです。