雑四字ツアーは無理でしたw

竜飛海底の見学にしろ、新幹線の駅にしろ、時間的に厳しく今回は断念。
それでも少しは雑四字に関わった旅行をしてみたいかなと思ってます。
 
−旅行−
ひたすら時刻表とにらめっこです。
出発までもう日数が無いと言うのに日程が決まってないとかそんな状態です。
当初は4日間の予定でしたが、気がつけば5日間でも帰ってこれなくなりました(汗
 
現在の予定(まだ確定にいたらず)
 
8月15日@1日目
ひたち野うしく→仙台→盛岡→八戸→青森
 
盛岡〜青森区間で八戸経由ではなく好摩〜大館経由になるかもしれないです。
基本的には移動しているだけで終わる1日になりそうです。
電車の待ち時間が少しでもあれば駅周辺を歩いてみたいなぁ。
 
8月16日@2日目
青森→函館→東室蘭→苫小牧
 
旅の目的は「青函トンネルをくぐること!」
つまりは海峡線に乗って北海道へ行きたかったのです。
そんなわけで実は無駄に重要だったりする2日目です。
あとは、この日にビッグバン室蘭でQMA大会があるということなので、せっかくなので出てみたいなぁと思ってます。
地元(つくば、土浦)以外での大会で初めて参加するのが室蘭になりそうw
 
8月17日@3日目
苫小牧→………→函館(森)
 
3日目いまだに空白…
せっかくなので、ほんの少しですが北海道を満喫しようと思ってる1日です。
帯広方面へ行くか、札幌・小樽方面へ行くかで悩んでます。
結構他の日がぱつんぱつんなので、少しゆっくりしたいですねー。
 
8月18日@4日目
(森→)函館→青森→秋田→新潟
 
約14時間電車の中とか何という移動日!
日本海側をぶらりと電車に揺られてきます。
ここだけの話、まったくと言って良いほど時間に余裕がないので、何かあったら計画総崩れですw
頑張れ自分!
 
8月19日@5日目
新潟→越後湯沢→土合→高崎→横川→軽井沢→小諸→野辺山→小淵沢→川崎
 
この日の目的は土合駅野辺山駅に設定してみました。
初めはどちらか片方にしようと思ったのですが、両方共行きたいと思って考えてみたらその日のうちに帰れなくなりましたw
次の日の朝早くに帰ればいいか〜と頭の中で思考が働いて、このような行程に…。
そのときの体力しだいですが、きつそうだったら片方諦めて帰れるようにしたいと思ってます。
川崎が終点なのは(ry
 
8月20日@6日目
川崎→上野→ひたち野うしく
 
まぁ、今のところこんな感じになってます。
どう見てもキツキツな日程ですがご愛嬌でw
正直、急行はまなすが使えないのがこんなにきついとは思わなかったです。むぅ、東日本北海道フリー切符だったら乗れたのに…
あとは3日目をどうするかを考えていかなければ。
 
 
 
時刻表と睨めっこするのがこんなに楽しいことだったなんて知らなかった!