土曜→日曜:千葉→国分寺

遊んできました。
 
−土曜日−
シールド参加でLMCへ。
MTGの大会参加なんて2007年の都道府県選手権以来に。
リミテッドとなると2005年4月以来らしいのでおよそ4年ぶりとかw
 
予選は4−1で抜け、決勝1没でTop8。
シールドは本当にパックの強さだけで勝ってました(汗
構築ミスも含めてプレイミスが多かった気がします。特にマリガン。
ドラフトは正直弱いってレベルじゃなかった…
時間制限付きは結構前に1度やったぐらいだったので、いざ始まるとあたふたあたふた。
 
反省点
・シールドもドラフトも時間を気にしながら
・メインボード39枚
・デッキによるだろうけど今回はCancel<Unsummonでした
・マリガン怖がってはいけない
・↑7枚で始めたのに試合が終わったときに並んでいた土地がPlains×4とか…
・ドラフト練習しましょう
 
−日曜日−
国分寺へ猫ぷちに。QMA5ラストの大会参加。
 
大会は華麗に1没してきました!
出題はアニ他(自選)→学タイ→スポ他→雑スロ。
武器の刺しあいをしつつ、結果的に見れば雑スロで炎上。単独不正解2問ぐらいあった気が…
それにしてもうろ覚えは良くないですね。
こんな感じだったかなぁ…とやったら1文字違い×3とか。
しっかり覚えましょうということで。そこは6へ向けての大きな反省点。
 
アフターではアニ他とアニ順と雑並に。
アニ他4ミス、アニ順5ミス、雑並8ミス。
ちなみに、参加できなかった雑四字は後ろから見た限りでは6ミス。
どうも黄玉賢者ですw
 
そういえば、いままで結構な回数のアニ他縛りをやらさせていただいたのですが、結局全答は0回でした。
むしろ最大が2ミス。ちょっと残念です。
アニ順は以前では取れていた問題も落としてしまっていました。やはり持続させるのは大変ですね。
雑並は"ともてぃーさんの雑並がみたいです"とお願いをしてやらさせていただきました。
あの速さは流石です><。気が付いたときにはランプが付いていましたw
お付き合いいただいた、ともてぃーさん、みゃる先生、KLARさんありがとうございました。
 
雑並8ミス+雑四字6ミス+雑スロ炎上→ライフスタイルどうしよう…
 
 
 
主催者の方、参加者のみなさんお疲れ様でした。
 
 
−QMA−
@6
先行稼動はいよいよ明日ですね。
おそらく自分は上野で初プレイをやると思います。
明日はやったとしても2〜3クレぐらいのつもりですが。