2010-02-ブシロードカードゲームLIVE2010

少し前の話ですが。ブシロードライブでの話。
オーディションとか宣伝は省いて歌のところだけでごめんなさい。
 
いつも通りセトリに沿いつつでも。

01.飛蘭 mind as Judgment

1曲目から来たー。今年初mind as Judgment
いったい今年は1年で何回聴くことになるのか。
 

02.喜多修平 Soul phrase

早速勉強不足でしたが、私初見だけど好きになりそう!
喜多修平はイケメンだった。
 

03.yozuca* レンブラントの光

DC関連を歌うということだったので、「サクラ〜」のどれかだと思ってたので想定外。
それでも一応オーバーナイトで聴いていたので、のんびりと聴けました。
しかしこの1曲だけというのは少し物足りなさが…。
 

04.Suara 君だけの旅路

Suaraは生で聴くのがやはりイイ。
正直曲は知らなかった。ごめんなさいぃぃ。
 

05.スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ

予想通り。スカクラ最高。
 

06.碧陽学園生徒会 Treasure

会場の盛り上がりはヤバかった。そして、自分の盛り上がりもヤバかったw
まぁ、これを聴くために来たようなものなので。
サビは横ふりかなとか思ってたら本当に横だったのでさらにテンションup。
ただもうすこしテンポは早くても良かったのかななんて。
いろいろと言われていますが、個人的には良かったんですけどね。
出だしは流石にやばめだったと思いますが、後半は合ってきてたし。
そんなわけで、本日は生徒会推しのしろ〜でした。
 

07.ミルキィホームズ 熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮

オーバーナイトのおかげで今回はのれた!
あの時は初見だったので合わせるだけで精一杯でした。
いい社歌だと思います。かなり盛り上がれる曲。
 

08.横山智佐 激!帝国華撃団

シークレットゲスト。流石に予想できないw
まさか、この歌をライブで聴ける日が来るなんて思いませんでした。
ただただ感動。
 
…実はサクラ大戦と聞いて真っ先に思い浮かんだのは御旗の方だったのは秘密です。
 

09.ELISA Dear My Friend〜まだ見ぬ未来へ〜
10.ELISA Real Force

レールガンより2曲。Dearの方がハーフサイズでした。
Real Forceは簡単に聴いたことしかなかったので、あんなに熱い歌だとは…。これはまたライブで聞きたい!
 

11.fripSide LEVEL5-judgelight-
12.fripSide only my railgun

こちらもレールガンより2曲。LEVEL5の方がハーフ。
八木沼さんカッコ良すぎた!半分以上歌よりもそっちに見とれてました。
いや、もちろん歌も良かったですよ。アニサマが楽しみだー。
 

13.中村繪里子沼倉愛美 I want
14.今井麻美原由実 “HELLO!!”
15.中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美 from THE IDOLM@STER キミはメロディ

アイマス無理!
必死に合わせようとしても力及ばす。
THE IDOLM@STERぐらいしか曲は知らないので、それは歌ってほしかったかなーなんて。ものすごく個人的な意見だw
 
 
そんなこんなで3時間半15曲でした。
実際は歌より宣伝の方が多かった気もするけど、まぁそこは3000円ということでw
お土産も貰いました。カードやっている身にとってはキャラスリーブは微妙にうれしかった。
客層的にはELISAfripSideアイマスで9割だったような感じかなぁ。
それと選曲的にはほぼ盛り上がる曲だっただけに、やはりyozuca*のところだけは微妙だったかな。
とりあえず来年もあれば行きたい。
 
 
そうそう、歌に悪気はないんだよ!