14-10/10 飛蘭×ELISA Talk&Live GLORIOUS DIVA〜新世代の歌姫

いやー、やはりライブ2日連続は足と腕にきますね。
今日が午前中からであまり休めなかったということもありますが。
そんなわけでやはりセトリだけ置いておきます。コラボの選曲が凄かったー。
コメントは(ry
 
以下、セトリ。

01. ELISA Wonder Wind
02. 飛蘭 Errand
03. 飛蘭×ELISA(コラボ) ライオン
04. ELISA euphoric field
05. ELISA 凛々と
06. ELISA Real Force
07. ELISA Heaven’s Sky
08. 飛蘭 Dark Side of the Light
09. 飛蘭 Polaris
10. 飛蘭 mind as Judgment
11. 飛蘭 spring〜君とのメロディ〜
12. 飛蘭×ELISA(コラボ) ゆずれない願い
(アンコール?)
13. 飛蘭×ELISA(コラボ) Paradise Lost

 
−追記−
更新する気があるうちにやっておこう。
 
2人が呼ばれて登場するシーン。たぶんELISA(だったと思う)が「みんな座ってる…」と言っていたのが印象的。
案の定ライブでも相当煽ってきてたしw
 
今回はトーク&ライブということで、第1部はトークパートでした。
フリートークは学園祭にまつわる話だったり、つくばのイメージ、デビュー○年など。
コーナーは2つ。
1つ目は女子力チェックのコーナー。
お題に関するものをスケッチブックに描いてどちらが女子力があるか?というものをお客に判断してもらうような企画。
とりあえずりらっくまのことを知ってあげてくださいwく、くまー><
2つ目はお互いに相手の好きな曲を3曲選んでもらうもの。
その曲にまつわるエピソードなんかも聞けて良かった。
全体的に振り返ると司会の人のトークが上手くて終始面白かった。飛蘭ELISAも凄くノリが良かったし。
それにしても、この場にいない人の名前挙げすぎだと思うw
エレガ陣とか斉藤Pとか他もろもろ。
自分は大体知っている名前だったので話が理解できて面白かったですけどね!
 
第2部はライブパート。セトリは上参照。
いやー、まったく予習してなかったのですが、そんな自分にも優しいセトリでした。
飛蘭なんてアルバム出たばっかりなのでそれぐらい確認しておけって話ですよねー。
行く前に少し心配だったテンションですが、ライブが始まってしまえば周りもMAXでした。
特に最前列陣は本気の現場系の方々だったしw
まぁ、2人が煽ってくるもんだから…し…仕方ないよね。
 
少し個別感想でも。
・Wonder Wind
CDの時は微妙だなーとか思っていたのですが、これはライブで聴くと良い曲でした。水樹で言うTricksterな感じ。
サビって振りがあるのかな?分からなかった。
 
・ライオン
確かにトークパートでMay'nの名前出てたけどまさかのライオン。
本当に楽しそうに歌っていたのが印象的。
 
・euphoric field
やはりいいね!English特にいいね!
かなり個人的な話をするとまだライブで聴いたことが無いebullient futureの方も聴きたかったな…。
 
mind as Judgment
今年3Judgment目。たぶんラストかな。
家にUOが2本しかなかったからできなかったけど、そろそろ8本折りをやってみたいお年頃。
 
ゆずれない願い
大学生に送りたい歌という話。応援ソング。
いったいなんだろう?とか思っていたらまさかの。
アニサマいけなかった分が少し解消されましたw
それにしてもこの2人のコラボは聴き応えがありすぎ!
 
Paradise Lost
イントロ聴いた瞬間にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まさかラストにパラロスが待っているとは。
前の方々が本気を出していましたw
 
 
まとめ。
学園祭のイベントということで自由な感じが良かったかな。
進行がグダグダに成っていた部分もあったけど、その場その場で常に盛り上がる方向へとベクトルを向けさせていた出演者+司会の方々は本当に凄かったと思う。
ライブも曲数、選曲、コラボ、etc…どれも満足でした。
来年も是非とも参加したいです。