もう27日なんだよな…

12時回ったのでもう27日。今年ももう片手で数えられるほどになってしまったのか。
 
−しろ〜が選ぶ00年代アニソン10選−
完全版をみていたら1日ぼーずになっていたのを思い出して残り二つもやろうとw
前回(萌える)は8月ぐらいの日記を参照。
そうそう完全版では青空が聴けて満足でした。けどそろそろFarewell Songが聴きたいお年頃。
 
ということで、番組内の企画である「萌える」「泣ける」「燃える」の3つのキーワードを基にして00年代のアニソンから10個ずつ選ぶということに便乗してみました。順不同。
今回は「泣ける」を。
 
@00年代の泣けるアニソン10選
「LOVE A RIDDLE」(KOTOKO) おねがい☆ティーチャー
「florescence」(藤原美穂) Kanon
「Silent Wind」(菅井えり) アルジェントソーマ
mellow melody」(Ceui) sola
「シンフォニー」(牧野由依) ARIA The ANIMATION
innocent starter」(水樹奈々) 魔法少女リリカルなのは
「Link」(angela) アスラクライン
「永遠の花」(石田燿子) 藍より青し
「So far, so near」(メロキュア) ストラトス・フォー
For フルーツバスケット」(岡崎律子) フルーツバスケット
 
結構ガチで選曲してみました。ちょっと時代が偏ってるかもしれないですね。
00年代は半ばの時期がほとんどアニメを見ていなかったのでその辺はどうしても薄くなってしまいまして。
ついでに残りの「燃える」を。
 
@00年代の燃えるアニソン10選
「空にかける橋」(奥井雅美) テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION
「JOINT」(川田まみ) 灼眼のシャナII
Reckless fire」(井出泰彰) スクライド
「Don’t say“lazy”」(桜高軽音部) けいおん!
「青のレクイエム」(坪倉唯子) SAMURAI DEEPER KYO
「Gamble Rumble」(move) 頭文字D Third Stage
God knows...」(涼宮ハルヒ(平野綾)) 涼宮ハルヒの憂鬱
Return to myself」(米倉千尋) 六門天外モンコレナイト
まぼろし」(can/goo) シスター・プリンセス RePure
ヘミソフィア」(坂本真綾) ラーゼフォン
 
燃えるって結構難しいなぁ。いろいろ迷っての10曲選曲。
やはり前半が多いのはご愛嬌。
 
そうだ、萌えるの方で一曲入れ忘れてたのが新谷良子の『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』。
歌、曲、歌詞、そしてライブとどれをとっても素晴らしく萌える!
 
また次の10年でいろいろな歌が聴けるといいなぁ。
そのためにもアンテナは常に高くしておかなければ。
 
−ライブ−
ローヤルゼリーの品質を確認
これは凄い楽しそう。是非とも行きたい。
 
QMA
@オンオフ
フィーナSRさんどうもでしたー。
やはりアニタイ難しいです。次回作になる前に少しなんとかしたいなぁ。
…っていうことをいつから言っているか分からないので、そろそろまじめに取り掛かります(汗
QMA8ではアニゲ使いになるんだ(キリッ
 
@ライフスタイル
ライ順が目標だった75までもう少し。そこで一応一区切り。
やってみて思うのがタイピング>順ということ。
基準は決勝で投げた時の体感。それだけ順は易しめの問題が多いということでしょう。
決勝で投げるとほぼ毎回選択肢4つの問題が1問はでてきますし。
もちろん意味不明な問題(←失礼)は順のほうが多いですけど。
 
あぁ、タイピングがいつまでたっても70に乗らない(泣)。
 
そしてちょこっとライ多やり始めたけど正直りーむー。
やってみて、多答使える人ってやっぱ凄いなーと思いました。
始めたばかりだし少しずつ頑張ろうっと。
 
MTG
@エクテン
とりあえず次のグランプリを見据えてエクテンに挑戦。
オーメンヴァラクート作って回してみたけどガドック・ディークにフルぼっこにされてきた…。あいつは本当にどうしようもないw
あとはオーメンまでなかなかたどり着けないので、何とかアクセスする方法を考えなければ。
 
後は回してみたいのは親和(not エルフ)かなー。そんなに高くなさそうだし。
なんといっても自分好みなデッキで面白そう。
とりあえず作ってみようっと。
 
 
 
うぉ、もうこんな時間か。早めに寝ようと思ってたのにw