♯55 SHIMMER OF HOT AIR

蜉蝣。
成虫になってからは寿命が数時間から数日なので、はかなきもののたとえとされている。
 
…チガッタ
 
陽炎。
地面から炎のような揺らめきが立ちのぼる現象。
 
そう、こっちだこっちだ。
 
というわけで、今日は暑かった。
長いの着ていると、ばたんきゅーって感じに。
 

−うぃーくえんど−

  1. 土曜

昼からえびのすけとデッキ調整。
夜からみちぃとHiroto氏と。
明日使おうとしている親和で。
 
対グレ神話
正直言って、フライヤーが重要。
飛んでいるクリーチャーで屍賊の飢えが通せるかが重要。
5:5。 
 
対トロン
屍賊の飢えが強い。
緑マナが立っていると酸化が怖いが、たいていは攻撃が通せる状況がある。その時を狙って。
6:4〜7:3。
 
対赤単
鱗とベヒモスが重要。
ベヒモスは2〜3ターン目に出せれば結構有利。タフネス5最強w
鱗はマトリックスが出されるとしょうがないのは置いといて、タフネス強化は強い。
6:4。サイド後は少し減るかな。
 
まぁ、正直回るか回らないかになってしまうんですけど……
安定性が低い(泣。
正直、屍賊の飢えは強かった。
まぁ、8爆片破ということで。
 
 

  1. 日曜

4人でグレ杯へ。
デッキは昨日調整していたもので。 
結果は5−1のオポネント差で優勝。
実はすべての大会を通して始めての優勝だったり。
レポは後々書くと思うので(多分…)。
 
やっぱりグレ杯の雰囲気は好きですね。
テンチョーさん面白すぎです。
次回もぜひ行きたいっす。
 

−その他−
パノラマ、げっと。
シフクノオト、げっと。
さくらは見忘れてしまった、しょんぼり。
……ナディアに続いてなのでそーじょーこーかです(泣。
 
 
 
 


自分は坂上さんを一生懸命応援します(謎