続。鼠の浪人をたくさん見た

続き。
 

  
9.3日
会場戻って試合を観戦。
イチローさん抜け。すげぇー。
夜は焼肉。なんかいろいろなことが起きた。
戻ってCHの単行本を見てそのまま睡眠。
 
 
9・4日
起床後会場へ。
そのまま最後までいて、会場を後にする。
日本代表の皆さんがんばれ〜!!
大阪駅で夕食。オムそば!
そのまま電車で帰宅。
 
 
 
いろいろ楽しかった大阪。
皆さんお疲れ様でした(_ _)
特に企画運営をしてもらったす〜さんにはホントに感謝してます!!
 
またみんなでいきたいなぁ。
 
 
 
残金1078円。給料日まで後3日。
 
 
 
 
http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_sa_0509.html
oriolyさんの日記をみて、そいえば電車でオレも見たな〜、とか思ってたので。
オレが見たのはこの問題だったんですけど、正攻法を使わないと瞬殺で解けましたw
でも、とりあえず上のリンクから飛んで問題を解いてから下を見てください。
 
 
以下、回答。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
図をよくみてみます。
A君、B君、C君の回答は4パターンに分けられます。
順にA君,B君,C君(問題番号)
①−○、×、○(1.6.7.9)
②−×、×、○(3.5.10)
③−×、○、×(4.8)
④−○、○、○(2)
 
次に問いを見みてみる。
『C君が、確実に不正解であると言える問題が1題あります。その問題番号を答えなさい。』
 
つまり答えは1題だけ。
 
 
以上より、上の4パターンのうちの①,②,③の場合だと必ず付き添いが出てしまって問題の答えが1つに絞れません。
よって答えは2番目の問題であると言えます。
 
 
 
 
まぁ何が言いたいのかというと、きちんと問題を考えて解きましょうw
 
 
いじょ
 
 

  • 追記

って程でもないけど。
フォトライフの使い方をようやく知ったのでつかてみた。
大きい画像はいいなぁ。