CCCへ行ってきました。

−MTG−
CCCへ行ってきました。
参加者17人、スイス5回戦。
デッキについて県選手権からの変更点。
 
メイン
稲妻の大蛇1、炎樹族のシャーマン4→冠雪の山1、巨大ヒヨケムシ4
サイド
クローサの掌握4、脅しつけ3、山1→氷結地獄4、炎樹族のシャーマン4
 
以下結果
1回戦 セレズニアタッチR(市チャンプ) ○×○(1−0)
2回戦 ボロス(かいちょ) −××(1−1)
3回戦 RGランデス ○○(2−1)
4回戦 セレズニア ○×○(3−1)
5回戦 ZOO(はしもさん) ×○×(3−2)
 
3−2で7位でした。
 
サイド変更
1、2、4、5
巻物の大魔術師3、巨大ヒヨケムシ4、冠雪の山1→氷結地獄4、炎樹族のシャーマン4

巨大ヒヨケムシ4→腐れ蔦の外套3、炎樹族のシャーマン1

 
今回はメインで巨大ヒヨケムシを投入してみましたが、ビートダウンしか当たらなかったってこともありますが、それを差し引いても正直まだシャーマンの方がしっくり来るかなと。
あと、前々から思っていたことなのですがボロスやZOOに正直弱すぎです…
トリコに勝てなくてボロスに勝てないのはかなりまずいとか、いまさら思い始める俺…
やはり共につらいのは稲妻の螺旋なんですよね。
本気でタッチ黒で血糊の雨が見えてきたorz
最近考え始めているのが、赤ルサルカの起用なんですよね。
自分が拘束されてしまうってとこが最大のデメリットなのですが、それを除けば螺旋や足かせ対策にはいいと思うのです。
あとはやはりガルガド…(ry
 
正直このままでは埼玉予選出ても勝てなそうな雰囲気が…
最低でもボロスに勝てるようにしないと。 
 
 
 
ぁ、のだめ見忘れた…