実牌はやっぱ(・∀・)イイ!!

あの白をツモった時の絶望感が(違
 
−麻雀−
てなわけで昨日は麻雀を。
 
昨日の結果
3111211322の10半荘で+275.5
 
今日は勝ちすぎなくらい勝てたー。一度もラスを引かなかったのは大きかったですね。
前回はひどい負け方をした記憶があるのでリベンジ成功ですなw
実は意図的に鳴き多・平均上がり点安をやっていたのですが、いくつかはそれにより流れをつかむことはできたと感じてます。
直前の局を上がりで、そして親番を迎えられることが多かったのは今日の結果につながったと自分なりに結論を…(本当なのか?w)
 
 
QMA
サントロペ
QMA1cre 0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)大賢者10段 石13705→13734(+29)
 
麻雀の帰りに池袋でゲーセン行こうと言うことで、サントロペ→ディンドン→アドアーズと行ったらどこも込んでいて、一緒にいた知り合いが教えてくれたサファリへ行ったらかなり空いてて驚きでした。
サンシャイン通りから外れるとこんなにも人は少なくなるのかと言うくらいですね。
 
正解率
久しぶりに3のときの正解率を見直していたので、今と比べてみたところ…
 
総合3%↓
ノン3%↓
アニゲ1%↑
スポーツ2%↓
雑学6%↓
学問5%↓
 
と言う感じで、アニゲ以外は下がってました(^^;;
線結びがネックなのと、多答の低下、それと雑学は四文字を10%も落としていました。
アニゲの上昇は線結びが思ったより取れていることとアニR4が伸びてきた、と言うところでしょうか。
 
まぁ、自分は特に正解率を気にしてやっているわけではないのですが、これから1ヶ月に1度くらいは振り返る時間を設けてみようと思っています。
どれくらい下がったり上がったりしているか見るのが楽しみです。