モラルとマナー

QMA
QMA22cre 2-4-1-4#2-3-6(5-2-3)白銀初段→二段 石24145→25188(+1043)
 
少し重たい話しを書きます。
 

今日初めてトナメで暴言を受けました。
たった5文字でしたが、それなりに心に刺さるわけですよ。
それに1対1ならまだしも、トナメ中であって他の方もいるわけなのです。
その方たちがその言葉をみて不快にならないなんて事は必ずしも言い切れないわけでして。
そんなひとりの勝手な発言、他の方々にも迷惑をかけていること、自分は絶対にそんなことは許しません。
もしかしたら、その方は軽いノリな悪ふざけ程度でタイピングをされたのかもしれません。
もしそうだとしても、OKを押す前に言われる方と他の方々の気持ちを考えて欲しかったかなと。
 
こんなことを言える立場には居ないのかもしれませんが、どうか真っ先に他人に不快感を与える、また与えてしまいそうな行為はやめて欲しいです。
 
 
……少し感情的に書いてしまいましたが、これを読んで少しでも不快感を受けてしまった方がいらっしゃいましたら、心から謝罪をしたいと思います。
ただ、どうしてもここを読まれた方にはそのような行為をやらないで欲しいと思ったため書きました。