得るもの数多きこと

MTG
何ヶ月ぶりになるかわかりませんが、久々に五竜へ行ってきました。
どれだけMTGに触っていなかったかが判る気がしますw
デッキはGG入りナルコブリッジで。
変更点は「トロール1、緑探し1→ゴルガリの凶漢2」とサイドをアグレッシブタイプに。
サイドは正直弱かったです…
まぁ、アグレッシブサイドは個人的に好きなのでもう少し試して行こうかなとは思ってます。
最終的には無難な方に戻っていると思いますが(苦笑)
 
以下結果
一回戦 青黒コン ×× (0−1)

二回戦 緑単つがい ○×○ (1−1)

三回戦 赤緑グルール ○×○ (2−1)

四回戦 青黒コン ○○ (3−1)

五回戦 青黒トロン ○×○ (4−1)

六回戦 青黒コン ○×− (4−1−1)

七回戦 多色コン ○×× (4−2−1)

total4−2−1
 
骸骨にぼこぼこにされてきました(T∇T )
とりあえず「0−2ドロップゲーセン」というコースにならなくてほっとしていますw
それにしても七回戦は久しぶりだったので体力的に結構きつかった感がありました。
七回戦でばててしまってはもう+1〜2な予選の時が思いやられますが…
 
反省
・1回戦の時のGGの捨てる能力を忘れてしまい警告を(=_=)
・3回戦の時に対戦相手と揉めてしまうことがありまして、今振り返ると熱くなりすぎてしまったと猛反省しています。具体的な内容は控えますが、相手方にアンタップ・アップキープの確認をきちんとしていればカードを引くという動作は防げた事故だったわけですし、それを怠ってしまったということは自分に非がある部分だと思います。MTGは相手方とのコミュニケーションが会ってこそのゲームだと思っていますし、やはり動作1つ1つに確認をとるということがどれだけ大切なのかというのを再認識しました。
もうあんなデュエルは2度としたくない。というか起こしたくない。
・他いろいろ(ぇ 
 
 
QMA
五竜アフターはQMAへ。
初めはそのまま大山の予定だったのですが、行ってみるとあまりにも酷かったので場所を移して。
トナメをちょこっと、あとは店対をいくつか。
せめてもう少し雑学では踏ん張りたかった…
ともてぃーさんにはいつも胸を借りる気持ちでやっていますが、やるたびに離されていっている気がしますw
4末期までにはもう少し食らい付いていけるようになりたいですー。
 
 
 
久しぶりに1日遊んだ感がします。たのしかった〜。