最近QMAに対する姿勢が少しづつ変化してるかも?

とはいってもそんなに大げさな話ではありませんがw
それがいい方向か悪い方向かはわかりません。…が、出来ればいい方向に向かってほしいな〜と。
 
QMA
5/16 32cre BMつくば
ドラ  0-0-1-0#1-1-3(0-0-0)
フェニ 1-2-2-1#10-2-4(0-6-8)
ミノ  1-1-0-0#1-1-0(1-2-1)
 
以前よりドラに残れなくなってきました(汗
というのも正解率の高い問題をぽろぽろ落としてしまうからなのですが…。
分からない問題が正解率99%だったときは本気で泣きそうになりましたw
次に見たときはきちんと答えられるかなぁ。
 
検定話
web版のメタルギア検定をやってみましたが3回ほどでギブでした。
いやー、ほとんど分かりませんw
トナメでもそのうち見かけることになるのかなとか思いつつ。
 
個人的にはアニその他の中を少し分けて、その中の1つが検定になってくれればうれしいな、と思ってます。
非電源ゲームでもアニソンでも声優でもラノベでも他でもどれでも。
 
 
MTG検定とは言わずTCG検定なんかあったら大満足なのですがw