生存報告2

−教育実習実施中−
先週末は4度目(でも実は3度目)の高校の文化祭に参加してました。
高校1年生のとき文化祭直前で交通事故にあって不参加、なんてことがありまして。
 
2年生って昨年の経験もあって結構無難にまとめてくるし、3年生はどちらかといえばやる気のあるクラスは少ないかな(失礼w)。
でも1年生は無謀だろーと思うような計画するし、開催までに準備は終わらないし…といろいろあります。なのですが、それらに対してなんでもがむしゃらにやっている姿勢ってやはりかっこいいと思うのです。
そういう姿を見ていると、自分が高校生の時での行事の取り組む姿勢というのに悔やみが見えてきます。決して何もしなかったわけではないけれど、楽しめてはいなかったのかなと。
なんと言っても3年のときは空き教室でトランプやってたしorz
 
今回は生徒という立場ではなかったのですが、自分がその場に居たこと、行動を起こしたことによって一人でも多くのクラスのみんなが楽しかったと思えてくれたら、実習をやっている上でこれ以上ない嬉しさになったのかなと。
 
……その後にクラスの打ち上げがあったらしいのですが(もちろん自分は不参加)、何も事故を起こさなかったかなぁ。それが心配です(苦笑)
 
来週はついに最後の一週間。いろいろと思うことはあるのですが、とりあえず楽しんでやって行きたいです。
 
 
QMA
もう14日間もno-QMAです。むー、QMAりたい。
いまから1時間(+往復2時間)くらい遊んでこようかな。
 
 
 
文化祭の中でのど自慢があって、ETERNAL BLAZE歌ってた人がいてテンションあがったw