ようやく1週間終了

生存報告(ぁ
 
 
−教育実習真最中−
今週の平均睡眠時間は3時間弱でした。
でも周りに聞くともっと少ない人もいるらしく…。
職員室で堕ちてしまい、指導教員に起こされたときはさすがにやばいっと思いました(汗
残り2週間がんばるべさー。
 
QMA
明日は土浦で大会ですね。
教育実習真最中なのがなんと言ってもネックw でも行きたいー。
明日起きてある程度やることやれて時間に余裕があったら、という感じで。
おそらく行ける確率は10%未満だと思いますが…
 
−女性声優140人ソート−
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
周りでみんなやっていたので便乗してみました。
とりあえず、上から30人だけ。後半適当ですw
 
1 川澄綾子
おそらくあかりからだと思いますが、気がつくと自分の中ではここが定位置に。
そして小石で不動のものに。
……と言いたい所ですが、実はこの上にもう1人。
まるなび!?ではなかなか良いコンビだったなぁ。
 
2 川上とも子
佐祐理や観鈴が知られているのかな。
でも何故か印象深いのは進藤ヒカルだったりしますがw
みみたぶ。
 
3 飯塚雅弓
カスミで有名でトリーシャの中の人。
でも自分は歌→ラジオ→声という感じで好きになりました。
歌はDESTINYではまってlove letterで限界点突破。
実は生まれて初めて買ったライブDVDが2000年のライブツアーだったりします。
ラジオはいたとんが大好きでした。チャレンジ精神が凄いっす。
 
4 池澤春菜
あれ?つばめ先生がこんなところにいますw
どう見てもメモオフ修正でしたー。
ジュテーム。
  
5 水樹奈々
この位置って以外に低いと思われたのかなー。
歌が大好きです。正直ここまで好きになるとは…自分でも驚きです。
中学校では給食の時間に1stAlbumが流れていたのは驚愕な事実w
かかってこーい!
 
6 氷上恭子
パーソナリティを務めるラジオをいろいろ聞いていました。
ゲムドラ、トラチョコ、ジュテーム、でじこなどなど。
他の人とのからみが非常に面白かった〜。
 
7 皆口裕子
YAWARAが一番有名かなと思います。
基本的には秋子さんなどの母役が好きですが、TOEのファラも好きだったり。
ラジオはテイルズリングエターニア水瀬さんちを。
 
8 能登麻美子
実はなにで知って、なにではまったのか分からないのですw
まるなび?の放送開始を楽しみにしていた、という記憶はあるので開始以前から知っていたらしいのは確かなのですが…。
うーん、いったいなんだったかなぁ。
 
9 千葉紗子
知ったのはメモオフですが、好きになったのはアニパラ音楽館でのゲスト出演の回。
そのとき歌っていたのがトゥインクルスターとOrangeだったのですが、両方ともいい曲だなと。
浴衣姿がかわいかったw
歌といえばやはりtiarawayははずせないでしょう。
解散宣言を見たときは本気で泣きました><
 
10 清水香里
千葉紗子とセッションでトゥインクルスターを歌ってました。
あの回の音楽館はやばかったです。おそらくビデオで20回は見たと思いますw
知ったのは○○エモーションでした。
小野坂昌也とのコンビはなかなか面白かったです。
 
11 野田順子
この人といえばやはり陽ノ下光でしょう。
ときメモシリーズはやってませんが、歌われていた歌は好きです。
勇気の神様とかADVENTUREとか君が描く未来でとか大好き。
 
12 冬馬由美
かもすぞー!の人。
A・オリゼーかわいいよA・オリゼー!!
あとは本郷 唯かなぁ。なつかしい。
 
13 松来未祐
舞方香菜。やはりメモオフ
あとは頼子さんも。最近だとハヤテの伊澄とか。
QMAでの連想で、いまだに最後までヒントを見ないと答えを押せないのが悔しいところ…
 
14 久川綾
こにゃにゃちはー!
ケロちゃん保科智子→にゃも→神尾晴子
個人的にはもっと順位は上だとと思ってましたが…
 
15 浅野真澄
実はあまり知らなかったりします。
ぱっと思いつくのがシャロンとひよりんぐらいかな。
まぁ、アニスパ!の印象が強いのかな〜。
あとは電撃大賞を聞いていたときにちょうど松風雅也とだった気がします。
 
16 桑島法子
一番にあげたいのはclub db。
アニメでは個人的にNOIRMADLAXと真下作品の印象が強いのですが。
あとは忘れてはいけないのがルキアでしょう!
 
17 かないみか
アーチェや貴家 澪やノーマッド
その中でもアーチェの印象が強いです。
OVAのファンタジアでのクラースとの漫才がなかなか。
 
18 井上喜久子
永遠の17歳
あと何か語ることあるのかってくらい有名ですよねーw
 
19 國府田マリ子
正直この位置だったショックなのですがw もっと上のはずっ。
役的にいえばやはり名雪は挙げておきたいところ。
歌的には全般的に好きですが特にLooking Forや心の矢印が。
 
20 坂本真綾
なんていっても+菅野よう子は最強ペアだと思っています。
約束はいらない、奇跡の海、プラチナ、指輪、マメシバヘミソフィアtune the rainbowトライアングラーなどなど。
マメシバのPVが好きだったりw
 
21 佐藤利奈
ユウ君です。ネギ君です。
……あとが思いつかない(苦笑
 
22 沢城みゆき
コタロー君。
そういえば、ぷちこの時はまだ中学生だったのですよね。
でじこの部屋で受験のために一時期抜けていた時期が懐かしい…。
 
23 三石琴乃
サイバーフォーミュラは少しだけ見てました。
エーベルナイツIIも少しだけ聞いていましたよ。
 
24 田中理恵
マリア、サキ、マリエルとメイドさん多し!?
気がつけばジュテーム3人目
 
25 田村ゆかり
こんなに低くてごめんなさいw
ラジオが面白い人ですね。黒ウサギはいまでもたまに聞いています。
あとはなんていってもドリカンかなと。
歌は基本的に好きです。1曲選ぶとすればBaby's Breathかな。
 
26 水橋かおり
マロンせんせー。あとはユーノ君が好き。
 
27 広橋涼
クララ、マロン、ユリとQMA面子で並びましたw
 
28 松岡由貴
大阪!
 
29 山本麻里安
ハニワが懐かしいw
 
30 白鳥由里
出席番号1番、自縛霊。
 
 
こうしてみると偏ってる気がしますね。
やってみて思ったのが想像以上にラジオ補正が強かったかなと。
特に中学〜高校時代の番組が影響力高いです。
あとは歌補正も。
 
 
それにしても自分が一番好きな声優の名前が無いということは悲しきことかなw
 
 
 
来週も頑張るぞー!