あれ?茨城あったか……くない。

茨城あったかい!ってやろうと思ったら、そんなこともなく寒かった…
 
−盛岡遠征−

そんなわけで盛岡まで遊びに行ってきました。
雪降らないだろーとか思っていたら、帰る日の早朝には降りだして、電車に乗るころにはもう積もり始めてましたね。
寒さは大丈夫でしたが雪対策は何もしていなかったのでちょっと焦りました。
いやぁ、どう見ても準備不足が…
 
20日朝より
始発に乗ってとりあえず盛岡まで。
盛岡に着いたのが17:00ぐらい。鈍行で10時間かからないぐらいならそんなに遠くない気が!
その後IGRに乗り継いでパロへ。ついたらお出迎えをいただきまして、早速いくつか店対を。
次の日のアニゲ大会に備えていろいろと青いもの投げてみましたが結構自爆率高し。
他には雑四字縛りをやらせていただきまして、ニューロンさんの固さを改めて実感してました。自分はぼろぼろでしたがw
 
その後は食事を挟んでマッハ→LAと深夜プレーへ。
昇格試験中だったのでちょこっと頑張ってみましたが、フェニ落ちをやらかしたりしてやはり無理でしたー。
 
@21日
次の日は青大会。
開店でパロへ戻りまして少し全国大会で遊んだ後、気がついたらベンチで寝てました。
起きて時計を確認したら、どうやら30分ぐらい寝ていた様子で(汗
そんな調子で大会へ。
参加者13名。ルールはアニゲのみで同一形式再使用禁止の上位2名勝ち上がり。
曖昧に結果でも。
 
1回戦
順(自選択)→スロ→タイ→ランダム(ダミー)
 
使わずに終わったら寂しいなーと順を。
順で単独をいくつか取れたのでその後は落ち着けました。
ただし次のスロで3問しか取れず、タイにあわわしてましたが。
ここは1位で通過。
 
2回戦
アニ特→その他(自選択)→多答→ビジュ
 
他に投げられそうなものは…と考えてアニ他を。
アニ特と多答にびくりしながらも、なぜかトータル3ミスという出来すぎなところもあり1位通過。
いやはや、分かる問題に偏ってくれたおかげですw
 
決勝
その他→その他→並→四字(自選択)
 
さてさて、もう投げられるものがありません(苦笑)
スロは1回戦の落としっぷりがあったのでちょっと投げづらく、かといって他に投げられそうも…。
結局選んだのは四字でした。って四字!?
その他2セットを1ミスで終えて、この時点で1問差をつけてTOPに。
次の並べ替えは厳しい問題を2問落とすも、これは全員不正解だったため差は変わらず。
残りは自選択のものだけだ!と意気込んで望んだ最終セット。
……そして、華麗な自爆orz
 
結果は1.6差で2位でした。
まぁ、1回戦抜けられれば…と思っていたので、決勝まで残れたことに驚いています。
ちょっと悔しいのですが、どうやら自分は青かったようです!
反省点も踏まえて青に関しまして当面はスロをまわすことと四字を頑張ろうと思います。
それがいつになるかはわかりませんがw
 
大会アフターのエキシでは、縛りでその他×2、アニ特、漫画に参加させていただきました。
一番酷かったのは漫画でした。漫画検定まったく取れません(泣
アニ特はいまだに苦手意識が強いのですが、なんとか5ミスで。
その他は3ミス、8ミスと安定感がないのは…まぁ、相変わらずですね。
 
大会終了後は食事→閉店までパロ→LAと言う流れで、始発の時間までくまーとQMA三昧できました。
 
盛岡の皆さん、特に2日間遅くまで付き合って下さいましたニューロンさんありがとうございました。
短い間でしたが本当にお世話になりました。大変楽しい盛岡遠征になりました!
今度は雑学杯のときにでも遊びに行きたいです。
 
 
−バイト三昧−
遠征から帰ってきたらすぐバイトWEEK。年内はバイト三昧になりそうです。
半日のときに少しでもいいのでBMへ顔を出したいなー。
 
 
 
 
 
なんか、無性にケーキが食べたくなったので明日にでもチキンと一緒に買って来ようと思いますw