プエルトリコ


以前からやりたいと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。
年末年始で遊びましょう!

ちなみに、買った日にQMAっていたら引いた問題。タイムリーw
 
QMA
@TOP
アニスロで。通算6回目(アニスロ4回目)
そういえば、キヨでは初めてです。
 
カンスト
アイス待ちにするにしてもとりあえずドラゴンにいなければ…。
結局今月中は無理でしたので、今作中には〜ということにしておきます。
このままカンストを続けていたらそのうち金剛フラグがたってしまいそうである意味怖いですw
流石にまだまだだとは思いますが。
 
−今年を振り返る−
やばい!結局何も振り返らずにここまできてしまいました。
まぁ、できなかったら新年明けてでもいいかな(苦笑)
 
とりあえず第1弾。まずは音楽。
データがmixiミュージックのランキングしかなかったので、それを使って月別top3でも振り返ろうと思います。…正直青ばかりでごめんなさい!
 
 
1月
1 Pray by 水樹奈々
2 Justice to Believe by 水樹奈々
3 Bring it on! by 水樹奈々
 
LIVE FORMULAの影響ですね。
まさに今年一年はここから始まったと思います。
 
2月
1 Astrogation by 水樹奈々
2 COSMIC LOVE by 水樹奈々
3 Dancing in the velvet moon by 水樹奈々
 
ちなみに4位は空時計でした。なんとSTARCAMP EP一色。
 
3月
1 シンプルストーリー by ACIDMAN
2 With memories (Theme) by KID
3 Bustling Time (Long Version) by KID
 
なぜか1位はシンプルストーリー。なぜかは自分も分かりません。
2-3はメモオフ2ndのサントラより。PSPでのリメイクが発表されてテンションが上がっていた頃だったはず。
 
4月
まさかのデータ無しw
 
5月
1 ROCK MY LOVE by 荻野目洋子
2 十六夜 by 高橋真梨子
3 週末のソルジャー by 金子美香
 
おぉ、緑っぽい。……とおもったらCity Hunterの主題歌集でした。
 
6月
1 With lonesome and calm mind by CYBERFRONT
2 Unrequited love by CYBERFRONT
3 Each and every heart by CYBERFRONT
 
PSP版のメモオフについていたサントラより。
メモオフは好きなBGMが多いです。
 
7月
雨はいつあがる? by 那須めぐみ
Dremer by CYBERFRONT
近くて遠い by 山本麻里安
 
6月からの流れですね。この月は全体的にBGMよりキャラソン率が高かったです。
 
8月
1 扉ひらいて、ふたり未来へ by MIZUHO
2 トラワレビト by FLAT
3 SELF CONTROL by TMN
 
1位はFAより。でもどちらかといえばPure Messageのほうが好きですけど…。
トラワレビトは今年一番のお気に入りな歌。そういえば生まれて初めて買った同人ゲームです。
あとはちょこっと緑をアピールしてw 
 
9月
1 憧憬 by 小町
2 Vanille Rouge −ヴァニーユ・ルージュ− by 佐倉紗織
3 Pure Message by 真優
 
うわさをすればPure Message。
1位の曲はいろは。曲だけ知っていてゲームはまったく知らなかったのです。
 
10月
1 ever by 橋本 みゆき
2 Trinity Cross by 水樹奈々
3 Trickster by 水樹奈々
 
everはゲームの主題歌ですが、何も知らずに買ってみたら実はファンディスクだったという!そりゃ値段が安いわけだ。
いまだに元のゲームをやっていませんけど、機会があればやってみたいかなと思ってます。
2-3はコマ劇場!Trinity Crossを聞きたくてロザバンみてみたら、実は最終回で流れなかったなんてことが。
 
11月
1 ever by 橋本 みゆき
2 Nothing(TYPE-?) by CYBERFRONT
3 Pathetique -MusicBox- by CYBERFRONT
 
なんだかんだでeverもはまっていましたね。
そして、帰ってきたメモオフBGM郡。
 
 
こんな感じでした。12月分はまだ確定していないので割愛。
色に分けると青:緑=28:2!
あれ?2007年はもう少し緑率が高かったはずですが(苦笑)
来年はもう少し緑を聞きたいです。CDTVスパカンをまた見始め、聞き始めようかなぁ。
 
 
 
次回は…未定(汗