ミス

本日のテスト監督は1〜3だと思ったら3〜5でした(時限目)。まぁ午後からじゃないの!
なんでこんな朝早くから来てしまったのだろうか…。
 
化物語 4話−
とりあえず3回見ておきました。
OPだけならその倍以上は見てますけど。OPいろいろとやばいw
あとは日常自販機は軽くつぼに。
 
でもやはり自分の中であの3話は超えられない。
3回見たぐらいでは足りないのかもしれませんが。
 
QMA
土浦お疲れ様でした。
自分の回はと言いますと
 
ライパネ→文タイ→アニタイ→サッカー
 
とりあえずライパネで4ミスしたことに落ち込み落ち込み落ち込み落ち込み。引きがよかっただけにMOTTAINAI
ちなみに初見は1問でした。残り3問は取ろうよ!
文タイも5ミスと記憶。
アニタイとサッカーはそこまで悪くなかっただけに、やはりライパネが…。
そんなわけで結果は4位でした。
次回ではせめて自分の投げたものぐらいは全答できるようにはなっていたいなぁ。頑張ります。
 
 
−MJ−
咲は昨日見た限りだと230ぐらいがボーダーになりそうなので、とりあえず良かった良かった。
 
 
 
悔しいので、これからゲーセンに行ってこようと思います。
やるつもりはなかったけどアニソン検定ちょこっとまわしてみます。
 
 
あー、そういえばまだ9:25でした。残り35分どうしよう…。
 
 
 
−追記−
えくすとらになっていなかった まる しょんぼり
 
 
 
−追記2−
帰りに寄ってみたら今度はエクストラになっていたので早速アニソン検定をやってきました。
個人的に5の時よりかなり良かったです。
正直予習が無い時点でそこまでやることは無いかなー、なんて思っていたのですが、想像以上に検定自体が面白くて気が付いたら10creほどやっていました。
問題のベースは5のときのですが、新問が思ったよりも多かったです。
まぁ、相変わらず線結びは多い感じはするのですが(苦笑)
これならちょくちょくやる感じになりそうです。
 
以下、拾った萌え問。画像有りなので折りたたんでおきます。

123どーん。
何といっても自分にアニソン検定のやる気を出させた1問。
全部なのはのOPですね。その割には肝心な1曲が足りませんが!
こうしてみてみると、なのはのOPって4曲全部作曲者違うのかー。気づかなかった。
 

SEATBELTSがダミー。菅野よう子です。
Kalafinaはいろいろと問題見ました。
並べ替えとか、空の境界の主題歌の順当てとか。
空の境界の主題歌とか普通に分かりませんでしたけど。
 

正解は1と2。
marbleはひだまりのときはまったく知らなかったのですが、キミキスの「青空loop」で知りました。
でもキミキスはEDの方が好きでしたね。
曲ももちろんですが、あのEDの入り方がかなり好きでした。あれは正直反則だと思いますw
 

富田麻帆
ミュージカルで飛べるのかはちょっと分かりませんが、護くんは確定。
ヒント4はかみちゅだったと思います。
この問題はむしろ他の選択肢が気になっているのですが。
どんな連想問題になっているのか遭遇が楽しみ。
 

Super Noisy Nova
以前夏アニメのランキングでもあった通り、今期一番好きな曲です。
そういえば、スフィアの多答っていまだに遭遇したことが無いのですよね。
ちなみに自分は寿推奨派です。とまっちゃんも大好きですが。
 

super「cell」。
化物語のEDで知りました。
そんなわけなので初音ミクのほうはほとんど知りません…。
君の知らない物語は好きなので、機会があれば他の曲も聴いてみたいなぁ。
 

はんぶん。
いつかは来るかと思っていたらほんとにきたw
 

正解は1と3。飯塚雅弓榎本温子山本麻里安の3人。
チャンスとか懐かしいなぁ。OPのPure Blue好きでした。
そういえばダミーの島涼香って誰だろうと思って調べてみたけど、ハピレスのふみつきぐらいしか分からなかったあるよ。
 
 
他にも野上さくらの主題歌の線結びとかいろいろとあって結構楽しめました。