あにゃまる探偵 きるみんずぅ

ストーリーとかさっぱりわからないけど、絶対見ようと心から誓った。
 
−秋アニメ−
まだ半月以上あるのでまだ情報は出そろっていないのですが、軽く見た感じでも気になるのは10作品以上ありますね。大量です。
まぁ、怪しそうのが結構あるのでどこまで見続けるかはわかりませんが。
結局夏も継続してみているのが、化物、宙、プリラバ、だけになってしまいましたし。
現代魔法は途中まで見ていたのですが、一度録画し忘れてあきらめたとか。完全に自分が悪いですけどw
それでもいつも以上には多い気がしますね。3作品っていう数字は。
 
ボードゲーム
この土日で高校時代の友達が遊びに来ていて、ボードゲームに興味を待ったらしく、いろいろと遊んでました。
感触的に好評だったのはカタンですね。あとはTicket to Rideかな。
逆に微妙だったのはあやつりでした。
普段はMTG仲間でボードゲームをすることが多いので、どちらかといえば運要素が少ない思考型のほうが好まれているのですが、今回は普段はそういうものをやらないメンバーだったので、単純明快なものの方が楽しんでもらえていたという感じでしたね。
実は今持っているものは、比較的重くルールが複雑なものが多いのですよ。自分好みという理由なのですが。
短時間でさっくり遊べるものもあるのですが、多人数用(または多人数のほうが面白い)の物になってしまうので、今回は自分含めて3人だったのでそれも正直微妙でした。
まぁ何が言いたいかというと、単純で軽く遊べるものも家に置いておこう、ということでした。
そういうことに気づけたという意味では良い機会なので、こんど探して買ってこようと思います。
 
人生ゲームって基本的にはルーレットを回すという行為が8〜9割を占めていますよね(残りは選択という行為)。それだけであれだけ楽しめるっていうのが本当にすごいと思いました。
…何をいまさらって感じですよねw
 
−ゆーの−
マップ 29%
 
8月は忙しくてなかなかできなかったのですが、ようやく一つ目のEDとその派生に辿りつけました。1つシナリオ終えられたかな。
マップがつながった時は何とも言えない感動が。
 
いやー初回のED見終わったあとが大変でした。
序盤の分岐で何も考えずに宝玉をセットしていたら後半になって足りなくて、結局大幅に戻るはめに。
おかげで1〜2時間ぐらい余計にかかってしまった気がします。
これで少しは学習したので、これからはもう少しスムーズにいってくれるでしょう。希望的観測。
 
−ライブ&イベント−
これからの予定
 
9/26,27 ランティス祭り
11/8 Live 5pb.2009
11/21  水樹FCイベント
 
当面はランティス祭りの予習をしなくては。
特に1日目とかは知らない人が結構いるので、早めに予習を始めないと間に合わなくなりそうな気が(苦笑)
だれか予想お願いしますw
 
 
 
ではでは。