ガハラさんが届いた

きゃっほーっ!
フラゲな気もしないことも無いですが。
 
これから第2話の最後5分をひたすらリピートする作業がはじまりますw
 
ランティス祭る−
セトリに沿いながら個人的に思うところをコメントとして。
ちょっと長いですけど。
 
@一日目

1.JAM Project Victory
2.JAM Project 鋼の救世主
3.JAM Project Battle No Limit
4.JAM Project Rocks

しょっぱなJAM来た!メシアを聴けたのが感動。

5.yozuca* サクラキミニエム
6.yozuca* S.S.D!

サクラキミニエムは実は聴くの初めてだったり。良曲。

7.瀬名 Never End Wonderland
8.瀬名 TSUBASA

個人的にEternal Fantasy聴きたかったけどしゃーない。
瀬名はもしこれからワンマンを開催するなら是非とも行きたいぐらい好きに。

9.グラール signal!

女性陣の歓声を聞く限りは知名度はあったようで。自分はまったく知りませんでした。
自分の予習まとめたものを見ると「4人組 曲:不明」となっています。これは酷いw

10.MOSAIC.WAV 最強○×計画
11.MOSAIC.WAV Amusement Pack

○×きたこれ!アニサマのライブ映像見てから、生で聴きたいと思っていたから嬉しかった。
Amuseは初見。ってか、後知っているのって超妻賢母(4文字)ぐらいなのですが。

12.のみこ しちゃいましょう 他メドレー

しちゃいましょう以外は初見でした。勉強不足ごめんなさい><

13.麻生夏子 Programming for non-fiction

これからはなっちゃんと呼びます。2曲やって欲しかったなぁ。

14.■コラボ:yozuca*×CooRie サクラサクミライコイユメ

ここでyozurino来た!サクラサクミライコイユメも来た!!
そろそろ第二ボタンもお願いしますw

15.CooRie ウソツキ
16.CooRie センチメンタル

ウソツキは初見。何の曲なんだろう。
センチメンタル良かった。欲を言えば闇に咲く星のようにが聴きたかったかな。

17.中原麻衣 アネモネ

アネモネってアネモ"エ"って聞こえません?そんなことはありませんね。
曲自体は結構好み。

18.■コラボ:中原麻衣×清水愛 秘密ドールズ

秘密ドールズ曲は聴いていたけど、まさかPVに注目しなくてはならなかったとは。今度見ようと思います。

19.清水愛 記憶薔薇園

あれ、あまり記憶に無い。

20.畑亜貴 死霊の館
21.畑亜貴 どうしよう?

畑亜貴のイメージが大幅に変わりましたw
MCやばすぎた。DSにポケモンになんともえろいえろい。

22.Ceui 羽化
23.Ceui mellow melody

Ceuiいいね!mellow melodyはかなりの良曲。

24.Rey BURNING HERO
25.Rey Rescue Dream!

本気のアニソンバンド(笑)。終始ネタになるくらい人気でしたw
気になって公式のwebsite見てみたけど、プロフィールなかなか面白かったですよ。一度は見てみても良いと思います。
『とりあえず女子高生!』

26.■コラボ:Ray×遠藤正明 エコガインダー

遠藤のターン!エコはCM流れるたびに盛り上がってた。

27.milktub & UR@N Happy Go!!
28.milktub & UR@N キラ☆キラ

イカ
両曲良かった。UR@Nが来て一曲しか歌わなかったのは少し物足りなかったけど。

29.遠藤正明 Carry on
30.遠藤正明 LIFE

うーん、選曲が微妙な。どうせなら盛り上がる曲を選んで欲しかった。

31.marble violet
32.marble 流星レコード

座ってまったり。
個人的には芽生えドライブが聴きたかったなーと。

33.岩田光央 僕たちは生きている
34.岩田光央 かわいいオシリ
35.森久保祥太郎 Parallel World
36.森久保祥太郎 Home sweet home
37.小野大輔 雨音
38.小野大輔 キンモクセイ
39.鈴村健一 INTENTION
40.鈴村健一 ミトコンドリア

スーパー休憩タイム!
キンモクセイとINTENTIONぐらいは知っていたけど、後ろの女性陣に譲ってあげたと思えばw

41.ALI PROJECT 聖少女領域
42.ALI PROJECT 戦慄の子供たち
43.ALI PROJECT 堕天國宣戦

聖少女良かった。残り2曲は初見。

44.平野綾 LOVE★GUN
45.平野綾 Super Driver
46.平野綾 RIOT GIRL

曲順に疑問かな。Super Driveは最後に持っていくべきだったと思うけど。
MCもう少し頑張ってください!
 
@二日目
 

1.茅原実里 Paradise Lost
2.茅原実里 Tomorrow's chance
3.茅原実里 純白サンクチュアリィ

みのりんは予想どうりでよかった。
始めからテンションが上がる上がる。

4.美郷あき BLOOD QUEEN
5.美郷あき 少女迷路でつかまえて

テンション継続中。

6.■コラボ:美郷あき×橋本みゆき 微熱S.O.S!!

みゆきちとのコラボ。微熱歌ってくれてよかった。
アニパラ音楽館でも遠藤さんとコラボっていたし、コラボ定番曲なのかも。

7.橋本みゆき 秋色
8.橋本みゆき Glossy:MMM

みゆきち来た!
まさかの秋色、知らない人も多いと思うのに。でも知っている人からすれば嬉しい限りなはず。
MCの長さは相変わらずでした。話は面白いので結構好きですが。今回はランティスを煽っているところとかw

9.影山ヒロノブ Welcom Toto
10.影山ヒロノブ 30years3ounce

アコギ山さんでしたっけ?それともハモニカ山さんでしたっけ?
悪くはないのですが、如何せんその前後が上がる曲なので位置がもったいなかった。

11.■コラボ:影山ヒロノブ×飛蘭 I'm in you

アコ(ry

12.飛蘭 泡沫の小鳥達
13.飛蘭 mind as jugement

一曲目は初見。でも良い曲だと思う。
mind as jugement最高!カウントダウン最高!

14.eufonius Idea
15.eufonius リフレクティア

無難な選曲ですがどうしても物足りなさが。
メグメル歌ってほしかったなー。phosphorus歌ってほしかったなー。

16.結城アイラ colorless wind
17.結城アイラ Blus sky,True sky

この2曲に残酷も合わせて好きな曲が多いです。
今後さらに期待。

18.伊藤真澄 透明な祈り
19.伊藤真澄 空耳ケーキ

実は伊藤真澄はかなり気になってました。
透明な祈りに空耳とか自分大歓喜
MCではかなりおちゃめな一面も見せてくれたので嬉しかった。

20.スフィア Future Stream
21.スフィア Super Noisy Nova

周囲がやばかった。なんという人気、さすがです。
自分は紹介のときに寿のところを特に歓声上げてました。みんなもっと寿好きになろうよ!
曲はどっちも良かったです。特にSuper Noisy Novaは生で聴けて感動。

22.後藤邑子 キラリデイズ
23.後藤邑子 恋のミクル伝説

みんなみくる好きだなー。全体的に盛り上がってました。
キラリデイズは初見。

24.Little Non ハナマル☆センセイション
25.Litton Non bloooomin'

休憩タイム……でも結構後悔してました。
ウェーブは外野で参加してましたけどw

26.新谷良子 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
27.新谷良子 MARCHING MONSTER

CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTの会場がオレンジに染まった瞬間はただただ感動。自分も勿論折りました。
実は今回一番予習したのがray of sunshineだったのは秘密です。まぁ、やりませんでしたがw
ライブ映像見たときに素直に凄いなと思ったので。コールも頑張って覚えたのに><

28.速水奨 Brightness〜愛なら君だけに
29.速水奨 sirius
30.緒方恵美 silver rain 〜piano version〜
31.緒方恵美 Silent decide
32.椎名へきる I don't care
33.椎名へきる Over Drive

本日の休憩タイム。嫌いじゃないんですけどね。
へき坊とか昔の曲やってくれたら良かったのになー。

34.妖精帝国 鮮血の誓い
35.妖精帝国 Patriot Anthem

妖精帝国ほんとに予習不足がもったいなかった。
両方共知らない曲でしたが、それなりに盛り上がれたので良かった。
あとは、ゆい様が素敵過ぎました!あれは流石にファンに成らざるを得ないw

36.栗林みなみ Rumbling hearts
37.栗林みなみ Crystal Energy
38.栗林みなみ 翼はPleasure Line

な、なんだ、この選曲は…。素晴らしすぎました。
ひたすらテンションが上がっていくぅぅぅぅ。
そういえば、ライブでRumbling heartsを聴くのは初めてかも。

39.LAZY Burn
40.LAZY 感じてKnight

熱い影山さんは大好きw
感じてKnightにはJAMも参加。そして奥井さんに感動。

41.GRANRODEO modern strange cowboy
42.GRANRODEO Once & Forever
43.GRANRODEO Darlin'

相変わらずの女性陣の人気の凄さといったら。
昨年のアニサマのときは正直微妙な感じでしたが、今回はかなり良かった。
この日もうすこし予習していけばよかったと思うその2。

44.JAM Project GONG
45.JAM Project 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
46.JAM Project レスキュー・ファイアー
47.JAM Project SKILL

ライブから2日たってもまだ筋肉痛は治まりませんw
実はJAMはライブでは初めてでした。本当に休む暇が無かったぐらい楽しかった!
MOTTO! MOTTO!
 
 
それにしても、こういうフェスは参加して行くだけでDD(誰でも大好き)になっていくのは仕方ないと思いますw
予習から含めて、自分の聴く曲のレパートリーが増えたのは素直に嬉しいですね。
そう考えると昔は狭い範囲でしか聴いてこなかったのだなと感じます。MOTTAINAI
これからも積極的にイベント、ライブに参加してアンテナを伸ばしていけたらいいかなと。
 
次回参加予定は5pbになるのかな。こちらも楽しみです。
あー、そういえば5pb彩音が来ないとか言ってしまった記憶があるのですが、そんなことは無かったです。ごめんなさい><