2010-07-佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010

ひろみ、ひろみ、ラブレター!
 
ラブレターのコールが頭から離れないのが最近の悩みなしろ〜です>挨拶
今日は久しぶりにのんびりしていたのでちょっと前のライブ話でも。
  
−ライブ−
佐藤ひろ美のライブへ行ってきました。
会場はDUOでしたが、初めて柱が邪魔にならないような位置をキープできました。
一般だったのでそんなに期待していなかったのですが、思ったより整理番号は前の方だったらしく。
内容は3部構成。ゲストライブ→トーク→ひろ美ライブ。
以下、セトリに沿って振り返り。
 
< 第一部 ゲストライブ >

01.飛蘭 mind as Judgment
02.飛蘭 Errand

ブシロードの時といい、最近TOPバッターになることが多いですね。
テンションがだいぶ上がるので個人的には嬉しいですけど。
今年2Judgment目。いやー、周りがだいぶ大人しかったので逆に戸惑ってましたw
この人誰だろう的な反応っぽかった…。
クェイサーOPはそんなに聴いてませんでしたけど、ライブで聴くとすごく良かった!
サビの盛り上がりがなんとも。
 

03.yozuca* たったひとつだけ
04.yozuca* Morning - sugar rays

さてさて、両方とも知らなかった…。
2曲目のほう良かったなぁーなんて調べてみたらエレガでした。さすがや!
 

05.YURIA 青空
06.YURIA モノクローム(Studio Live Ver.)

グリーン×2関連で2曲。
特にモノクロームが聴けたのがすごく嬉しかった!YURIAの中でも上3つに入るほど好きなので。
初めて聴くver.でしたが、名前の通りこちらの方がライブ向けな感じで良かったー。
それとラスサビ前少し落ちるのが個人的に高評価。
最近の曲を聴いてないから今度ちょっと探してみようかななんて。
 
< 第二部 トーク
ゲスト
・S所属アーティスト
・木谷社長
・bamboo
後藤邑子
YURIA&yozuca*
 
10年を振り返る感じで進んでました。
トークがすごい面白かった。特に誰と絡んでも面白いbambooは流石としか。
GLSは初回だけラジオを聴きましたが、次を聞き逃して結局止めてしまった記憶が(苦笑)
昔話とか裏話とかいろいろと聞けました。書かないでと言われているので詳しくは書きませんがw
笑いあり、感動ありの聞き応えたっぷりなトーク時間でした!
 
どうでもいいけど、木谷しゃちょ見るの今年これで3回目だw
 
< 第三部 ひろ美ライブ >

07.佐藤ひろ美+Sのアーティスト Dream Maker

judgmentもそうだけど、カウントダウンものはライブで盛り上がるよね!
 

08.佐藤ひろ美 Shield  

デビュー曲らしいです。し、しらなかった…。
バラードな感じでのんびり聴いてました。
 

09.佐藤ひろ美 時代の無双花
10.佐藤ひろ美 暁ノ空ヲ翔ル
11.佐藤ひろ美 Angelic symphony

流れはがらっと変わり盛り上がる3曲。
特に暁ノ空ヲ翔ルなのですが、改めてやはりエレガはすごい。
最初の「このあかつきのそらを〜」の時点で気持ちは高まるばかり。
 

12.佐藤ひろ美 夏のファンタジア
13.佐藤ひろ美 みずいろ

新曲の夏のファンタジアと懐かしいみずいろ。
新曲わりと好みかなー。提供が瀬名らしいです。
そうそう、リウム持って行かなかったのでまたみずいろで青振れなかった><
自分の中では佐藤ひろ美と言えばみずいろなので、生で聴けるたびに嬉しくなってきます。
前面のスクリーンに映像が映し出されていたのですが、進藤さんとか懐かしかった。
…残念ながら自分はプレイしてませんけど。あれれー。
 

14.佐藤ひろ美 ZERO

聴いたことあるな〜とか思ったらはぴねすか。
いまさらながら歌っている人を知りましたw
この曲サビかなり好きです。Dream,Heartsの部分なんか特に。
 

15.佐藤ひろ美+bamboo Guri Guri

スタートでbambooが歌いだしてずっこけるというハプニングを仕込んでました。
bambooがそのまま歌っても面白かったのにー。っていうか、正直聴きたかったw
この辺で流石に周囲の盛り上がりはMAX。自分もMAX。
 

16.佐藤ひろ美 ラブレター

そしてきたきたラブレター!双葉かわいいよ双葉!←自重
オーバーナイトの時にはじめて聴いたのですが、あの時は圧倒されるだけでした。
しかーし、今回はコールがある程度分かっていたので叫んでおきました!
 
…今度は逆にラブレターを聞くたびに、真っ先にコールが頭をよぎるようになってしまいましたw
なんてライブパワーは恐ろしいんだw
 

17.佐藤ひろ美yozuca*YURIA+bamboo+飛蘭 ガッデーム&ジュテーム

みなさん再登場。
グッツだったリストバンド型タオル(?)を宣伝なんても。
自分は買えなかったけど結構便利そうだった。
bambooは仮面持ち出して相変わらず面白いことやってたしw
 
そんなわけでこのメンバーと言うことは、もちろんガデジュデ。
実は結構楽しみにしてたのですが、やはりライブで聴くと(・∀・)イイネ!!
特にうぃーっすの辺りからがはんぱないw
1、2イヤホイ 1、2イヤホイ えるおーぶいーいー ひろみ!
 
それにしても、ZERO→Guri→ラブレター→ガデジュデとか休めなかったw
いやー、楽しかった。
 
< アンコール >

18.佐藤ひろ美 ハッピーバースデイひろみたち。2010

アンコ突入。
FC用バースデーソングらしいです。水樹FCでもCD送ってましたが、オリジナルソングとかすごい。
冬のバースデーライブでも歌うから覚えてと言っていましたが、もう忘れてしまった自分だめすぎw
 

19.佐藤ひろ美 GoAHEAD

この時のひろ美姉さんやばかった。この曲を通してみんなにメッセージを伝えたいっていうのが。
歌っている姿にこんなにもただただ感動だったのは初めて。
 
こんな感じでトータル4時間というなかなかのボリュームでした。
いやーいままで行った中で1,2を争う良いライブだったと思います。本当に良かった!
なんといってもひろ美ファンが素晴らしい。先頭列にこんなにも好感が持てたのが自分でも不思議w
途中出演者とのやり取りが面白かったー。距離が近いとはこういうことなんだなと改めて思いました。
選曲も有名どころばかりでしたので、ワンマン初参加で予習ほとんどしてなかったにわか(笑)な自分でも楽しめました。
なんというエレガ&milktub無双!
あとはカンパネラをいつか聴けたらなーなんて。
それと2階が関係者席だったらしいのですが、確認できただけでもすごい豪華でした。
ひろ美姉さんが2階に話を振ることもあったしw
そして、冬にバースデーライブがあるらしいので行こうと思ってます。今回でだいぶ惚れました。
 
ライブ次は水樹の西武かな。
その前に橋本みゆきとか彩音があってもいいと思うけど、今のとこ情報がないなー。
 
 
 
最近のBGMっ「sm10222128」
さてさて、緑々がやりたくなってきたから1〜3まで探してこようかな。
ついでにCDもいろいろ漁りにいきたくなったので、今度まとめて買い物へ行こうっと。