11-08/07 Miyuki Hashimoto Summer Live 2010 〜Voila!〜

1曲丸ごと同じリズムのクラップをやるというのはどうにも好きになれないしろ〜です。
自分のライブ生活はホールからスタートした為かもしれせんが。
 
−ライブ−
というわけで行ってまいりましたO-EAST
チケ取りが一般だったため、物販の状況を確認した後はゆっくり。
後方支援だしまったり行こうというのが今回の目標。
とりあえず全体のセトリ。

01. シンフォニック・ラブ
02. 以心伝心 〜いつかきっと、だからきっと〜
03. L
04. セ・キララ
05. prism celebration
06. Glossy:MMM
07. Sky Sanctuary
08. Astraea
09. Princess Primp!
10. 未来回帰線
11. 幸せノ方程式
12. メモリア
(みゆきの部屋/アコースティック ここから)
13. Top of the world(カーペンターズ)
14. TIME
15. Waltz! Waltz! Waltz!
16. Voice
(みゆきの部屋/アコースティック ここまで)
17. Cheer Up!
18. Be Ambitious,Guys!
19. Tomorrow's Way 〜アツイナミダ〜
20. Faze to love
21. 微熱S.O.S!!
(アンコール)
22. 恋のローラーコースター
23. innocence

改めて見直すと今回のセトリすごいなぁ。正直予習しなかったら本気でやばかったw
そういう意味では有名どころを聴きたくてライブに参加した人には微妙だったかも…。
ついに秋色はずれたし。定番で外れたのがこれというのがちょっとびっくり。
 
以下、個別に。

01. シンフォニック・ラブ

初っ端からシンフォニック・ラブとかきたぁぁぁぁぁぁぁぁ−!
生で聴くシンフォニック・ラブとか良すぎたぁぁぁぁぁぁぁぁ−!
UW折ろうと思ってたけどタイミングミスって完全に出遅れたのであきらめましたw
このスタートは良かったと思う。テンション上がったー。
 

02. 以心伝心 〜いつかきっと、だからきっと〜

やばっ、軽くしか聴いてなかったものがきてしまった。
予習の時点ではそんなに印象残らなかったのですが、ライブで聴くと盛り上がる良い曲だった。
 

03. L

軽くMCが入った後、お決まりのフレーズでL。
相変わらずの人気。自分の中でも相変わらずの人気w
 

04. セ・キララ

途中まで何の曲だか分からなかったけど歌詞で。
らしい曲だよなーと思う一曲。

05. prism celebration

イントロ聴いてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
やばいやばい大好きっす。
おとなしくしているはずの自分のテンションがどんどん上がっていくw
 

06. Glossy:MMM

そんな時にきた!流石に耐えられなくてUOを取り出す。
いままで静かだったけど突然UOポキって飛び跳ねるとか、周りからしてみればいい迷惑だったかもしれない。ごめんなさいw
再点灯も無事に完了。そういえば曲中で再点灯って初めてかも。
 

07. Sky Sanctuary

ちょいMCが入って天使の話。
天使が歌詞に入っているってなんだろう?って思っていたらなるほどSky Sanctuaryか。

 

08. Astraea

Sky Sanctuaryといいこの辺は定番入りなのかな?
結構好き。
 

09. Princess Primp!

正直歌うと思っていなかったのでイントロが流れた時はびっくりでした。
もちろんUOポキポキ。
そういえば、サビの部分去年は横フリしていた記憶あったけど今年はまったく無かったなぁ。
個人的には横フリのほうが好きなんだけど。
 

10. 未来回帰線

再びMC。カンパネラED担当と11日発売の話を(たぶん買うよ!)。
もちろんFULLで聴くのは初めてだったので嬉しかった。
 

11. 幸せノ方程式

予習したけどあまり聴かなかった…。
 

12. メモリア

うぉ、EDの方か!?
嫌いじゃない(むしろ好きな方)だけど、OPのWhite Crystalの方が聴きたかったのじゃぁー。
 
/ここからみゆきの部屋。アコースティックverが続きます。/
 

13. Top of the world(カーペンターズ)

一曲目が会場驚きカーペンターズのTop of the world。
すごく上手かった!思わず聴き惚れるてしまった。
 

14. TIME

アコ2曲目。
TIMEがアコverで聴けるとは思わなかった。やはり名曲。
そうそう冒頭のクラップの話は実はここでした。
アコなので静かに聴き入りたかったけど、正直クラップが少し邪魔に感じてしまった。
別に普段あんな風にクラップ入れる曲でも無いのに…。
まぁ、あの時の会場の雰囲気がそういう感じになっていたのは認めるけどねー。
どうも静かな時のクラップは好きじゃないんだよなぁ。
Cheer Up!とか、もともとそういう風な曲(盛り上がり曲でもあるけど)だったり、向こうから煽りがあった時はいいと思うけど。
我がままだな自分w
 

15. Waltz! Waltz! Waltz!

アコ3曲目。
し、知らない…。静かに聴いてました。
 

16. Voice

アコ4曲目。
MCの流れでまさかとは思ったけど、やはりVoiceだった!
後夜祭で聴いて以来好きになったのでまた聴けてよかった。
 
アコはここまでで、この間にクイズとかいろいろあったけど、少し中だるみが…。
そういえば去年もこんな感じだったっけ。
話は好きなんだけど、もう少し短くても良かったと思うなぁ。
でもこの間サブステージ(?)の方へ移ったので、位置的に実はだいぶ近くで見れて聴くことができました。はっぴー。
 

17. Cheer Up!

衣装換え。ハッピ着て登場。そしてCheer Up!。
ここから盛り上がり曲ラッシュ。
Little Nonのverを聴いてしまうとテンポに少し物足りなさを感じたりもするけど、良いことには変わりないよねと。
  

18. Be Ambitious,Guys!

地鶏。
少し合唱気味になったけど、みんな地鶏の長男っていっている気がするw
ちなみに自分は地鶏の長男で歌ってたけどね!本当の歌詞なんて覚えてないしw
 

19. Tomorrow's Way 〜アツイナミダ〜

この流れでこれはまずい。そろそろ足にくるぞ…。
作曲者が虹音さんなんですけど、最近自分の中で結構気になる人になってます。
MMMとかEternal Fantasyなど、いろいろと好みな曲が多いですです。
 

20. Faze to love
21. 微熱S.O.S!!

そしてラストはやはりFaze→微熱。
毎年この流れだけど、固定しているのかな?
そうそう、微熱は振り付けを初めて覚えていきました。
いままではその場のノリでやってただけだったのでw
 
/ここからアンコール。/
 

22. 恋のローラーコースター

アンコール1曲目。
そういえばまだ歌ってなかった。
実はyozuca*提供曲なんだけど、これが初めてじゃないかな。
それにしてもD.C.関係は良い曲が多いよねー。
 

23. innocence

アンコール2曲目。
まさかまさかまさかのinnocence!しろ〜さんこれには狂喜乱舞。
いつかは聴きたいと思っていたリストに入っている曲なので、素直に嬉しかった。
 
以上。こんな感じでした。
新曲が10/23と多かったと思いきや以外にそうでもなかったかな。
定番と新曲以外の枠が微妙なところから持っていたものが多かったかなと思ったり。
別に悪い意味ではなく、もう今後聴けるか聴けないか微妙なところのものだったという感じで。
 
そして、個人的にかなり聴きたかったWhite Crystalとナツかしき記憶が聴けなかった…。
絶対に聴けるはず!というまったく根拠の無い自信を持っていただけに余計に残念><
まだ聴けていない恋桜と合わせて次回に期待だー。
 
 
 
来年ぐらいにはツアーを期待してもいいよね。