QMAとの5年

お久しぶりでございます。
地震発生時はやはりというか、くまっていましたしろ〜です。
 
googleのリアルタイム検索−
にだいぶお世話になりました。twitter発信源の情報の速さに驚くばかり。
地震発生後2日間は東京で過ごしていたのですが、地元(牛久)の情報を手に入れるためにPCの前に居る時は常時「牛久」だったり「ひたち野うしく」で検索をかけてました。
おかげで大体の現状の把握をすることが出来ましたし、それに思っていた以上に細かい部分まで知ることが出来ました。
戻った後も地元のスーパーの開店状況などの情報もそれで入手していましたし。
 
ただ、やはり気をつけなければならない部分もいくつか見えましたけど。
たとえば拡散のRTによる時間差で、「秋葉原駅での長蛇の列の写真」が「数時間後の人の居なくなった写真」の後に出ていたり、なんてこともありました。
その情報がいつのものなのかを見極め、きちんと選択判断をしなければならないということですね。
 
結論:twitterの情報量と速さは凄い。
 
QMA
ちょこっと8に触ってきました。
7のまとめは後日にでもやろうと思っています。
 
@題
さて、友達がやっていたのを見てカードなしで初めてQMAをPLAYしたのが3の時のちょうど今日。
それから5年。気がつけばだいぶ長いお付き合いになりました。
正直やり始めた頃はこんなに長く続けるとは思っていませんでしたね。
ちょっと昔話になりますが、3の頃の大魔道士のカンストがどうしても超えられずに何度もやめようと考えたことがw
そんな自分ですが、ここまで続けて来られたのもひとえに地元ホームであるつくば・龍ヶ崎の方をはじめ、オンオフ様々な形で一緒にQMAを楽しんでくださるみなさまのおかげです。本当に有難うございました。
今後も今までと変わらず下手の横好きスタイル(?)で続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
  
結論:今後もトナメで見かけたらどんどん踏んで行ってね!←
 
 
というわけで、8でのサブカ1号。

久しぶりに青いキャラ名からとりました。
なんか今回の仕様だと6文字にすると名前がはみだしちゃって微妙な感じが(苦笑)