ぱそぱら199号


  
−あとれっど−
知っている人も多いと思いますが、今動かしているQMACNの元ネタです。
昔(…といってもそんなに昔ではないか)、完全版を友達に借りてやったのが始まりでした。
ゲームは三部に分かれているのですが、それをまとめたものが完全版。
オリジナルはと言うと3号連続となる雑誌の付録でした。
そのうちの第一部が付録としてついていた号をいまさらながらもげっと。やたー。
実は結構うれしかったり。残りの2つ(200号と201号)も今度探しに行きますかな。
 
そうそうゲームが気になる方はあと1年ぐらい待つと、FLATからいろいろと追加されてリニューアルとして出るらしいのでそちらを是非。
いやぁライターの方がFLATに入るなんて思いもしなかったし、しかもリニューアルされて出るなんて。
原画が変わるのはやはり複雑な気持ちだけど、はやかわ絵のあえるちゃんも好きだよ!
 
 
…さて、ざっと雑誌を読んでみたけど知っているゲームが一割ぐらいしかなかった。
雑誌の発売が2008年終わりで、確かに当時はそんなにゲームをしていた記憶は無いかも。