どにちー

MOして、リアルでドラフトして、アニメ見て、焼肉食べて、ボーリングしてました。
充実してる休日!
 
MTG
@MO
なんか無性に招待制のイベントに出てみたいなーとか思い始めていました。
なに突然ってやつですけど、たまには真面目にやってみようかなと思っただけです。
近場にあったのがRECSだったので、とりあえずと思って土日中の64人ドラフトとシールドスイスにエントリー。
チャンスは12回ぐらいあったので、TOP8なら回数こなせばいけるだろうという考え。
 
結果
1.ドラフト(AM6:00〜) 寝坊
2.シールド(AM10:00〜) 3-4
3.ドラフト(PM3:00〜) TOP8 1没
 
思ったよりも早く手に入れられてやたー。
シールドはラインが1敗だったようなので、ドラフトで取れてよかった。
へたくそでも、6回ぶんぶーんするだけでよい簡単なゲームなのですよ!
あとは寝坊していた回で神話レアとってて吹いたw
2チケぐらいだけど回収しておきました。
 
ということで、権利を取れたのは良いのですが、調べてみたら本番が土曜日のAM3:00開始とか…。
シーズン2のMOCSが日曜日のAM4:00スタートで大変だなーとか思っていたけど、もっときついじゃんかー。
起きられればいいなぁ。前日飲み会だけど。
むしろ最悪、開始まで起きていてパック向いてDrop→睡眠のコースまであるで…。
 
−ライブ−
@水樹
今回のツアーはちょっと遠征してみようかななんて思ってます。
流石に全通とかは無理なのでピックアップしていくつか。
 
確定ライン
7月07日(土)群馬:グリーンドーム前橋
9月08日(土)千葉:千葉マリンスタジアム
 
日程的に行けるライン
6月30日(土)宮城:グランディ21
7月21日(土)福井:福井フェニックスプラザ
8月04日(土)愛知:日本ガイシホール
8月11日(土)長崎:長崎ブリックホール
8月12日(日)佐賀:佐賀市文化会館
8月18日(土)秋田:秋田県民会館
 
日程的にきついけど行きたいライン
6月24日(日)島根:島根県民会館
 
こんな感じかなぁ。この中で7公演ぐらいいければいいかなと。
島根はツアー初日なので是非行きたいけど、日曜なのが引っかかる所。
年休取れれば問題解決だけど、2ヶ月に1ヶ月のペースで月後半忙しくなるから、当たる月によっては取れるか微妙。
まぁ、申しこんで当たったら考えればいいか。抽選になりそうな気がするし。
九州の2公演は夏休みに入っているのでほぼ確定で行きそう。九州は旅行でも久しぶりなので結構楽しみ。
愛知なんかは+QMA遠征とかでもいいかも。
ってか、名古屋方面は行く度に岡崎の24時間ゲーセンにお世話になっている気がしますが。
いろいろと考えてみようっと。
 
 
しかし、西武→東京→マリンときたのか。ドームツアーとかそろそろ期待していいのかな?かな?