MOも麻雀も時間泥棒だね

−アニソン−
@2012 個人的ベスト10
少しづつ昨年を振り返ろうと思い、とりあえずアニソンから。
 
10 シグナルグラフ/Annabel/恋と選挙とチョコレート OP
CANAANのEDの人。
それ以来かと思っていたけど、そんなことなかった。情弱乙。
最近ピアノから入る曲に弱くなってる気がします。すばらっ。
 
9 crossing field/LiSA/ソードアート・オンライン OP
LiSA、渡辺翔、とくの組合せはもはや鉄板な感じ。
盛り上がる曲としては今年1番かも。
 
8 Happy Girl/喜多村英梨/パパのいうことを聞きなさい! OP
おいたんだお!
キタエリの曲ってちゃんと聞いたの多分これが始めてじゃないかな。
そのあと、アニサマの予習でBe Starters!聞いて惹かれました。
 
7 純情スペクトラ/Zwei/ROBOTICS;NOTES OP
Zweiはライブで見るたびに好きになるね!
今年はワンマンやりそうなのでものすごく期待。
 
6 Dreamer/AiRI/TARITARI OP
これが2年目の実力とは…。
というのは、置いておいてw
アニメの方を歌うようになって、聞ける機会も多くなって嬉しい限りですね。
是非ライブで聴いて欲しい。楽しいよ!
 
5 INNOCENCE/藍井エイル/ソードアート・オンライン OP
イントロ聞くたびにテンションが上がってます。
この前龍ケ崎ドンキで流れたときテンションMAXになってました。
まぁ、直後に館内案内に消されたときは発狂してましたけど(
ワンマン行きたかったけど、平日だったのが残念でした。
 
4 DAYS of DASH/鈴木このみ/さくら荘のペットな彼女 ED
今回唯一のED。
元気になれる曲ってこういう曲なんだなと思います。大好きだわー。
歌っている人がわからなくてググッてみたら、アニソングランプリの人だったのですね。流石。
第五回見てなかったから知らなかったよ。
 
3 →unfinished→/KOTOKO/アクセル・ワールド OP
アニメ見たとき「これはやべぇ!」と思いました。
CD買ってフルで聞いてみたら「これはやべぇ!これはやべぇ!」。
KOTOKO×satってこれが初めてなのかな?ほかにもあれば聞きたいな。
入り方はCDの方が好き。そしてライブで聞きたい。
 
2 Choose me ダーリン/StylipS/この中に1人、妹がいる!OP
「最高の最愛のたったひとりになりたいんだ」
初聞からこの部分が相当気に入っていました。
最近は、気づいたら「言ったでしょ〜もっともっと」まで口ずさんでいますw
MIRACLE RUSHといい、StylipSは好みな曲が多いかも。
 
1 FEARLESS HERO/水樹奈々/DOG DAYS’OP
群馬の時に聞いたときから2012のTOPはこれだなと。
イントロからABメロ、そしてサビと何処を聞いても素晴らしいっす。
その中でも個人的にはBメロ推し。歌詞とメロディーのマッチが好き。
しかし、それを上回るのが最後のサビの部分。終わらない物語の続きへ〜のところ。
オーラスへ向かうところで少し落ちる。あそこがたまらないのですよ。
お気に入り度は歴代奈々ソンの中でもかなり上位ですね。上5本に間違いなく割り込むレベル。
 
そして曲だけでも文句なしのTOPなのですが、OPアニメーションの良さも文句なし。
サビのところの、シンクとナナミをベッキーが抜くシーン。あのシーンはほんとにやばい。
かなり個人的にはナナミが膝枕しているところのレオ様の表情が好きだったりw
 
ちなみに1期のご褒美はこのOPだと思ってます。
しろ〜さんは1期5話ぐらいで終わってましたけど(苦笑)
に、2期は全部見たんだからね!
というわけで、3期も決まったことですし、曲、アニメ共々楽しみにしています。
リコは譲りませんから><
 

 
去年は結構アニメ見たつもりでいました。
しかし、よくよく考えたら夏ぐらいからしかみていなかった…。
そんなわけで夏秋率高めになってます。
上位2曲はもうすんなり。3〜5あたりは気分が若干入っています(苦笑)
振り返ってみて、吃驚したのがバラードまさかの0。
どちらかといえばバラードしっとり系の方が好きなのですが意外や意外でした。
今年は冬シーズンから見ているので、色々聞くよー。
 
−日常−
気がつけば3連休が終わりそう。
久しぶりにまったりしていました。
来週は奈々ライブだし残り4日頑張ろう。
 
 
…予習を。
実は応募のために封は開けたけど、アルバムまだ聞いてないのだじぇ。だじぇ…。だじぇ…。