構築おもしろい

MTG
@スタン
MOで構築始めようと思って、久しぶりに自分でデッキを組んでみました。
MOだと本当に簡単に組めるのがいいですね。
そして自分でレシピを考えたのってもう何年ぶりのことになりますかね。
と思ってブログを見直していたら、2007の茨城県選手権の時以来かな。
キスキンとか懐かしい。
 
そんな感じで組んだのは赤単。「安い、簡単、そこそこ勝てる」ということで。
とりあえず原型つくって、2人構築で弄って、デイリーという流れ。
リミテッドをやっていたので、カード自体はそれなりに把握していたのですが、
構築だとそんな使い方があったのかという感じが沢山あって感嘆しまくりでした。
 
回してみての感想は思ったよりもよい感じ。
基本的にぶん回れば勝てるデッキだし、中長期戦も思ったよりも頑張れてました。
セレズニアだけは正直無理。ラクドスと赤単は先手げー。あとは何とか頑張れそう。
あとは奇跡が思ったよりも起きやすかったのが印象的でした。5点火力。
当面はいろいろと調整しながら遊んでいきます。
 
本日
2人 7-1
8人 3-0
DE 1-3、3-1
18Pack/34チケ
すげー、1パック3チケ計算でも1日で20チケ増えてる。
デッキは50チケかからなかったぐらいなので、3日で元取れるのか!
構築は資産が溜まると言っていたのが分かった気がします。
そのうちRTR限築も作って遊んでみたいなー。
 
−ゲーセン−
ビバがMJ2クレだったことを知り、最近はQMAやらずにそちらばかり。
麻雀もがっつりやるのは結構久しぶり。実牌触りたいなー。
 
 
アニメ気になったものは全部見たけど、ささみさんが一番かもしれません。
そして、原作凄く気になる。文字にするとどうなっているのだろう。
…そんな新房監督大好きなしろ〜さんでした。