那珂湊

−日常−
久しぶりに行ってきました。
前回行った時よりも人が増えて活気づいていましたね。
そして海鮮食べてきました。やっぱおいしい!
自転車でいけない距離でもないので、食べたくなったらまた行こう。
 
QMA
ミノでつっかかっています><
むしろ上がった直後、文芸重なった瞬間に落ちましたけどw
現状だとミノ抜けるまで時間かかりそう。
まぁ、苦手ジャンルの正解率高い問題を勉強するという意味ではいいかなとも。
 
−エロゲソングベスト100−
残すところ10曲。
で年代別に集計していた時に気づいたのですが、びっくりしたことにTOP10は被りがないという。
2004年を除いて、2000-2010から各年1曲づつでした。
ちょっと懐かしいものから、結構懐かしいものまで、あーあったなぁと思っていただければ。
そして、しろ〜さんおすすめなので知らない曲はここで知っていただけたら。
10-6まで。
 
10.Imaginary affair/KOTOKO/こなたよりかなたまで(2003)
言わずと知れた名曲。
今は懐かしき荒川沖組の集まりの時に、車でよく流れてこの曲なんだろうと思っていました。
当時は知らなかったのですが、ゲームをやって知ったのはそらから数年後。
やはりゲームをやったあとに聞くとより一層いい曲だなと思いますね。

 
9.桜華想恋/遊女/キラークイーン(2006)
ゆなるちょさんは各ゲームのOPのようなかっこいい曲もいいけどバラードも至高。
むしろ個人的にはバラードの方が好きなんですよね。
この前のワンマンでは散って咲いて歌っていたようで、それだけでもいいから聞きたかったなぁ。
残念ながらセトリ見たところ知っている曲がほか1曲だけでしたが。
そのうち歌ってくれると思って次回からは足を運んでみようかな。

 
8.瑠璃の鳥/霜月はるか/殻の少女(2008)
そうか、自分はイントロが良い曲に弱いのか。
正直言いますと、この曲を知ったのはBGMvol1の予習していた時でした。結構最近なのですよ。
その時はのめり込むまで好きというわけではなかったのですが、BGM本番で聞いて一気に惹かれました。
すぐさま、トロイメライを買ってきてリピートしているうちにのめり込むように。
さらにはPCMの時も聞けましたし。いやー、素晴らしかった!
そんなわけで、QMA扉1での後半のメインカードでした。

 
7.Small Cherry〜Promised Bell〜/中山マミ/D.C.〜ダ・カーポ〜(2002)
これも自分の中では外せない曲。初代DCはかなり好きだからしょうがないよね!
この曲はゲームで流れるタイミングが反則的すぎでした。
そうそうDCといえば頼子さんが可愛すぎてヤバい><
あの猫耳はかわいすぎやー。

 
6.magic a ride!/fripSide/マジカライド(2005)
fripSideのなかで一番好きなのがこれ。
いくら聞いてもその度にテンション上がります!
firpSideといえば、今でも後悔しているのがnao時代にライブへ行かなかったことですね。
そう言う意味ではこの間の10thは本当に良かったです。
fripSideとしてnaoの歌を聞けたし、アレンジがかかっていたけど懐かしきmessageも歌ってくれたし。
10thという割にはもっと昔の曲を歌って欲しかったとかありますけど、これがきっかけで今後ゲストなんかで来てくれたらいいななんて。

 
残りは5曲。2000年、2001年、2007年、2009年、2010年。
 
 
−SG2nd−
終わった。いやー面白かったです。
なんといっても悠奈さんマジ天使。
最後に一言だけ。ネタバレになるので折り畳みます。
 
ジョーカー初期化した時ってクリアにならないんだっけ?C章のラスト気になるんだけど。
まぁ、それよりも前回のゲームでもいいから悠奈さん生存ルートはよ!