結局1週間どころか1ヶ月も空いてしまいました

あかん。反省。
 
−ライブ−
予定結構増えました。ヘッダー参照。
やはり夏あついね!全国飛び回るじぇー。
特に8月7公演とか今までの中で最大級のペース。
楽しんできまっす。
 
水樹奈々
ちょっと本気をだしに。
地方公演は3年前の仙台以来なのでかなり楽しみ。
あとはようやく愛媛で奈々様を見られるのが嬉しい。
 
@nao
ついになおすんのワンマンへ。
どうしてもfrip時代の曲を期待してしまうのはしょうがないなとは思いつつ。
でも今回のアルバムは2枚とも素晴らしい曲目になっているので、これだけでもかなりの楽しみ。
 
オーガスト
コンサートですよ!コンサート!
ライブではないのは個人的にはかなり高評価。
たーのーしーみー。
 
アニサマ
とりあえず2日目確保できたのでよかったよかった。
3日間のなかで一番行きたかったので。
もちろんお目当てはZweiの二人。
わっしょいしてくるよわっしょい。
 
橋本みゆき
FC入りそこねた><
取れないことはないとは思いますが今回も一般で頑張ります。
 
あとは5pb辺りは行きたいなぁ。高橋名人ってなにうたってるの?w
 
−エロゲソングベスト100−
残り5曲。今回は2位まで。
では早速。
 
5.sign/miru/うたてめぐり(2010)
みるちょさん!…だからピアノに弱い><
まずは、イントロの素晴らしさ。ゲームのEDでこのイントロ聞いたら流石にやばい。
そしてmiruさんの歌声を聞き惚れるにはこのぐらいのシンプルさが好き。
シンプルイズベスト。まさにその言葉がぴったりと合う曲。
早くゲームやってこの曲聞いて泣けばいいと思うよ!
 
あとはうたてと言えばサントラジャケットのこの素晴らしさ。
やっぱFLATはSGシリーズもいいけど、うたてが一番好きだなぁ。
結衣音かわいい。

うたてめぐり オリジナルサウンドトラック

うたてめぐり オリジナルサウンドトラック

 

 
4.See You 〜小さな永遠〜/KOTOKOMELL/とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜(2000)
エロゲソングといえばこの歌。
ゲームがあって歌がある。歌があってゲームがある。
まさにそう言うゲームだし、まさにそういう歌だと思います。
そしていろいろなverがありますが、やはり一番はオリジナルのKOTOKOMELLが歌ったver。
この辺は本当にシナリオとのマッチが素晴らしいと思っています。そのへんはゲームを。
一番と言いつつmixed upの方もらららから始まる方も好きですけど(
とらいあんぐるハート'S Soundstage Final

とらいあんぐるハート'S Soundstage Final

 
よさげな動画がなかったので代わりに画像でも。
扉2のメインです。どうぞよろしくお願いします。
トナメで一度サビを歌ってくれた方がいらっしゃいました。
反応していただけるのはやはり嬉しいもので。
返せなくて申し訳なかったのですがどうもでした!

 
3.祝福のカンパネラ/佐藤ひろ美NANA/祝福のカンパネラ(2009)
エレガの最高峰。デュエットソングの最高峰。
多分純粋に曲を聞いた回数ではこれが一番だと思います。
それほど好きだし、いつ聴いても素晴らしい。いつでも聴きたくなる。
特にサビかっこよすぎっしょ。掛け合いのところとか最高!
あとはラストのバイオリンは反則級だと思います。
祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」

祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」

 

 
2.同じ空の下で/KOTOKO/家族計画(2001)
実は歌を知ったのは家族計画のゲームではなく、とらハ3の映像だったというが。
そもそも家族計画をやったのは結構最近で、何年も曲だけ先行で知っていたという(苦笑)。
この歌の一番はBメロの素晴らしさかな。メロディーライン。サビにつなぐところの盛り上がり。
もちろんサビも。歌詞とメロディーのマッチが凄い。特に最後のサビ。
聞いているだけで場面場面を思い浮かべることができます。
本当に素晴らしい1曲。
家族計画~絆の響~ (CCCD)

家族計画~絆の響~ (CCCD)

 

 
ついに残すところ一曲。2007年のあれですよあれ。
 
−日常−
瞬間的にですが忙しい日々が。
いいことですね。暇なときよりはよっぽど。
…という言い訳を置いておいて。
週一ペースは保持しないとなぁ。